3分は速いのか遅いのか

3月18日(金)。
今日は出品者発送商品の出品作業を進めました。
Amazonからの通知を受け、今月いっぱいはFBA再開なしと見切り、当面は基本自前発送でオペレーションすることにしました。


午前中はコストの最適化プランを練って、妻と私のタイムテーブルを刷り合わせ。
改めてコストへの意識を高め、できるだけ短時間で高い生産性が出せるよう、認識を共有しました。


午後は14時から妻と二人で出品作業。65点を出品・クリーニング・ビニール詰め完了。計時すると約90分。二人同時進行なので180分。180分で約60点を出品から配架まで。1点あたりの時間にして約3分の計算。他の方と比べて速いのか遅いのかよくわかりませんが、うちのパフォーマンスとしては限界ラインかなと思います。


16時過ぎにヤマトさんがいらっしゃって、昨日受注分の5点をメール便で出荷。
ヤマトさん曰く、メール便は通常より相当到着が遅れているとのこと。
各地の集配拠点でのガソリン不足のなか、どうしても宅急便が優先されている状況だとか。
来週からは少しずつ緩和されてくる見通しだとはおっしゃっていましたが、さて。


夜は難ありDVD20枚の修繕作業と、うち未出品分9点の出品作業。
そして本日の注文は単行本が2冊のみでした。


そろそろ未出品在庫が尽きてきそうなので明日は仕入に出てみます。
震災後初のブックオフですが、状況はどうなっていることやら。
またご報告いたします。


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ