トラウマラインとは言え

3月21日(月)
今日は一日しとしと降りの中、ブックオフのセールせどりに出掛けました。行先は浦安。
大手町で東西線に乗換え西船橋方面に向かうさなか、ふとサラリーマン時代の苛酷な通勤シーンがふと甦りました。平日の朝はめちゃめちゃなラッシュでもみくちゃにされ、帰りは帰りで終電乗り過ごして東葉勝田台まで行っちゃったりした事も今は昔、今はいまで齷齪働き通しだけど、あの頃より酷い事なんて何ひとつない、そう思ってせどりに通う今日この頃、連休最終日は生憎の雨模様で人もまばら。雨のせいばかりでもないとは思いつつ。


10時、浦安駅到着。浦安駅北店は駅から徒歩5分程度の距離。店に着くと客もまばらで、私の他にせどらーの方はいらっしゃいませんでした。今日は単行本500均セール。通路一本、端から総舐め作戦、13時半までノンストップ、で結果は6カゴ125冊。単価は結構厳しくやったのでまずまずの成果だったと思います。問題は運搬ですが、今日は宅急便とかタクシーとかは使えないことが想定されたので、段ボールと折り畳みのキャリーを持って来たのですがこれは正解でした。店先で箱を組み立て品を詰め込み、三段重ねでヒイヒイ言いながらのキャリー。大手町での乗換時は、丸ノ内線のホームまで階段を避けるには一旦エレベータで地上に出なければならず、なかなか難儀しましたがなんとかフラフラで家まで辿り着きました。行きは40分程度だったのに帰りは1時間以上かかりました。もし節電でエレベーターが止まっていたら・・・駅員さんにヘルプ頼むしかなかったかも。。くわばらくわばら。


帰宅後は17時まで妻と一緒に63点を出品者発送で出品・クリーニング・袋詰。と同時にヤマトさんがメール便の集荷に来て、本日の業務は完了。のつもりでしたが、子供の風呂と食事の後、20時半、もういっぺん浦安を再チャレンジしちゃいました。昼間見れなかった棚があったんです。。
夜の部で20冊加えて、家に着いたのが23時過ぎ。今度こそ業務終了です。


売上はなんとか1万を超えてくれました。
回転重視で引き続きがんばります。


◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆
本日の仕入報告
本日の売上報告
本日の最高額商品




◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆

※金額はワンデイパスによる10%割引額
==================================
1店目:浦安駅北店
※単行本500均セール
単行本145点 62,810円 単価433円
※2,800円分のサービス券利用
==================================



◆◇◆◇ 本日の売上報告 ◇◆◇◆
※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 3月21日(月)
・件数:8/40件(20%)
・振込額:11,005円/50,000円(22%)
・単価:1,376/1,250円(137.6%)
==================================
【月間指標】
・日数:21/31日(67.7%)
・販売件数:305/1,240件(24.6%)
・日平均件数:10/40件(25%)
・振込額:429,283/1,550,000円(27.7%)
・日平均額:20,442/50,000円(40.9%)
・振込単価:1,407/1,250円(112.6%)

                                                                  • -

仕入数:805/1,240点(64.9%)

・日平均仕入数:40/40点(100%)

・原価:462,327/719,200円(64.3%)

仕入単価:574/580円(98.9%)

                                                                  • -

・出品数:981/1,240点(79.1%)
・日平均受領数:47/40点(117.5%)
==================================



◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き」・・・\4,559


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ