ケトン体

長女が夜中にも嘔吐しまして、朝次女を保育所に送り帰宅し、かかりつけの小児科へ長女を伴いました。
今日も一日の始まりはまず小児科からです。
しかし今日は始まりだけではすみませんでした。
受診してみると、下痢をしていないことからノロ・ロタではなく別の原因を疑われ、尿検査を受けた結果ケトン体の値が基準を大幅に超えて高く、アセトン血性嘔吐症との診断でした。
このケトン体、体内で糖質ではなく脂質を燃焼する際に尿内に好発する物質のようなのですが、本音を言いにくい頑張り屋さんに多くみられる症状だとか。
ということはきっと私にはケトン体がかなり希薄していることが想像に難くありませんが、その分娘に行ってしまったのかもしれません。
3時間ほど点滴を打って自宅で安静にしているようにと言われ帰る矢先、車に乗るや否や嘔吐、夕方再度嘔吐と頻発するので小児科に電話しますと、夜急診に行きなさいとの指示。
次女を保育所から連れて帰るとすぐに夜間救急病院へ向かいました。


午後7時、夜急診で受付をすますとすんなりと診察に。
かかりつけの小児科の先生が、夜急診の担当医の方にお電話してくださっていたおかげで問診がスムーズに進みました。多謝。
そしてここでも点滴を3時間打ち、本日合計6時間、ひ・た・す・ら・て・ん・て・き・・。
私も大分くたびれましたが、娘はもっとしんどかったろうと思います。


せどりライフに関するブログのはずが、すっかり小児科ブログと化しておりますが、そんなこんなで本日もせどりには出ず、午後、小児科から戻ってから、妻と協働でCD・DVD37点+単行本47点、計84点をFBA納品出荷。
明日は、13日(土)の娘たちの七五三のために田舎から両親と甥・姪がやってきます。
滞在中はまず仕事にならなそうなので、3日分の出品量を他の日に配分しなくてはなりません。
その意味でも午後からだけで84点納品できたのは大きかったです。
七五三が終わると11月後半戦突入。
前半戦は今のところ、3分の1消化したところで月のペイメント150万ペースに若干届かない状況ですが、今日仕込んだDVD37点が後半でうまく実ってほしいところです。


================================================================
★11月10日(水)のペイメント

 件数:49件 振込額:47,803円 単価:975円

☆11月10日(水)までの月間累計

 件数:440件 振込額:480,940円 単価:1,093円


▲今月の仕入状況:10/30日(33%)

 点数:106/1200点(9%)

 経費:76,825/600,000円(13%)

 単価:725/500円(146%)
 

================================================================

※人気ブログランキングのオークションカテゴリに参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングへはこちらからどうぞ! ⇒ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村の起業・独立カテゴリに参加中です。
せどりで起業・独立をお考えの方はのぞいてみてください。 ⇒ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ