2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年11月度営業報告

本日はなかなか眠りの質が良く、朝の起動が思いがけずスムーズでした。こういう寝覚めの日はなんだか自分がモダンでスマートでインテリジェントな存在であるかのような誇大な勘違いを犯しがちなもので、ビジネスパーソンのエスプリと言おうか矜恃と言おうか…

本日の最高額商品報告、はじめてみました

今日は土日のセールで仕入れた品の出品に力を入れました。 一箱48点×二箱=96点のFBA出品・納品出荷。 私としては一日に96点の出品はよく頑張った方です。 他の専業せどらーの方々のブログを拝見していると、皆さんセールの後の出品は一日に100点を超える数…

倚りかからず・・

昨日のエントリーで予告?しましたとおり、昨晩は、遅い夕食の後、ブログを更新して風呂に入り、25時からの『刀語』を妻と一緒に観てからの就寝、となりましたので、本日のFBA出荷は無しです。 そして本日は、恒例のブックオフセールの日、熱い熱いせどり行…

配送サービスのご利益

今朝は少々寝不足気味の状態で目が覚めました。 今フジテレビで月イチ放送中のアニメ刀語の9話と10話を妻と一緒に観ていたせいで夜更かししてしまいました。。 今日27日の深夜25時から、見逃していた11話をBSフジで観ますので、昨夜のうちに観ておきたかった…

声を張り上げて

昨晩は、何処より来るか得体の知れない眠気に苛まれ、すっかり早めに眠ってしまったため、明ける前に目が覚めてしまいました。 仕切直しを試みましたがどうにも眠れる気がしないので、出品作業を進めようかとも思いましたが、今月と先月の統計の比較をしたり…

逆風をうまく使って上昇する

本日はせどりに出ず、一箱46点のFBA出品・出荷に留まりました。。 せどりには出るつもりだったのですが、事前にメールで把握していたブックオフのセール実施店との往復にかかる時間と週末にあるであろうセールのことを考えると、ただでさえ出品が遅れ気味で…

海中から失礼します

本日は晴天、空高く、洗濯物がよく乾く一日でした。。 一方で、長女が再び体調不良で保育所を早引きとなってしまい、今月前半の看病地獄を思い出し一瞬気が滅入りそうになりましたが、とりあえずは普通の風邪の様子で、、、なんとか折れずに持ちこたえました…

総武横断せどり旅

朝、布団の中、寝覚めのぼんやりした頭で、今日はセールせどりの日だな・・・と念って時計を見ると、短針はきっかりと7をさしており、まだ、少しあるなと思い、頭の向きを直して眼を瞑り沈みこみました。朝食の仕込みを終えて隣で横になっている妻に、半睡の…

ポテンシャル倒れにならぬよう・・・

昨日のエントリーで予告した通り、今日は通常業務の前出し後入れのサイクルを一時変更して、前出し後出し(午前に出品、午後も出品)というフローでの作業となりました。 後半、妻に少し手伝ってもらいながらも、計2箱93点の単行本をFBA出品&納品出荷。 サラリ…

虚仮の一念

朝6時半起床。昨晩はお酒を飲んだ後の疲れからか22時の価格改定の後、長男(2歳2ヶ月)がぐずるのを宥めるうちに眠ってしまっていたようで、起きぬけの寝ぼけ頭で昨日の売上の集計をしてブログを更新。 ちょうど一作業終えたタイミングで朝食の支度が整ったよ…

谷根千の神様?

昨晩は、せどりの後御茶ノ水で友人と会い、飲みながら色々と語らいあって過ごしたのですが、話に花が咲きすぎてそのまま柏の友人宅に泊めてもらう事になりました。 目が覚めると、奥さんは既に仕事に出られた後で、娘さんと友人と二人に見送られ、少し二日酔…

捨てる神ありゃ拾う神あり?

本日はお日柄も良く、関東地方は穏やかな陽気に包まれ、長閑で平穏な一日とは・・・なる筈がありません! だって今日は待ちに待ったブックオフのセールデイなんですもの。 先週の日曜日の私を除いて、悠長に余裕ぶちかましてるせどらーはいる筈がありません…

返品ショック

今日も昨日に引き続き、粛々と恙無く「前出し後入れ」の儀を執り進め一日を終えるはずでした。。。 しかし、恙無くとは参りませんでした。 前出し(午前中の出品)作業を終え、いざ後入れ(午後の仕入)に出ようと思った矢先、アマゾンからの返金処理開始に関す…

せどりライフ冬の陣突入

今日の千葉はあいにくの雨、とても冷えました。 とうとう冬の季節がやって来たなという感があります。 デスク脇に留めてあるスナップ写真には、七夕行事で浴衣姿の娘の姿。 つい先日七五三の着物姿だったことを思って、まさに光陰矢のごとし。6月から本格的…

「前出し後入れ」というサイクル

本日11月16日、あの5リットル事変から2日、ようやく通常業務に戻ることができました。 がしかし、事変以前と同じでは反省の意味がありません。 そこで今日は事変後初の通常業務ということで、新たな試みを取り入れてみました。 新たな試みとは、「前出し後入…

自己発送注文、風前の燭

昨日まで体調不良で伏せていましたが、今日はなんとかフル活動できました。 まだ少し胸が痞えたり、弛気がしたり、調子はいま一つでしたが、1店だけせどりできるくらいには回復しました。 というわけで早速ですが、本日のせどり結果です。 =================…

人生初!5リットルの×××!!

今月前半はかなりハードな状況が続き、正直いっぱいいっぱいでした。 月の頭に次女がアレルギーの疑いで全身に発疹と腹痛+嘔吐をおこし、続けて長女、長男と立て続けに腹痛+嘔吐。 妻はつわりで思うように動けず、せどり仕事もなかなか思うように捗らず、そ…

体調不良

申し訳ありません。 筆者体調不良のため、本日のルポはお休みさせていただきます。 直ぐに復活しますので是非またお越しください。 ================================================================ ★11月13日(土)のペイメント 件数:27/40件(67.5%) 振…

カーネギー再燃をよそに

今日の始まりは舞浜のシェラトンホテルから。 次女・長男・父・母・甥・姪・私の計7名でディズニーランドで遊んで一泊明けた朝、昨晩のエントリーのあまりのお粗末さにがっかり。 一日の最初の仕事はブログのメンテからです。。 今日はせどりもFBA納品もなし…

納品のちグロッキー

本日は親類とディズニーランドのホテルに宿泊のためiPhoneからのエントリーです。 ホテルにPCコーナーがあるのですが、疲れと酔いで伏せてしまい、ダラダラと転がりながらのエントリーです。 13日の大安は長女と次女の七五三で、かねてより田舎の親類とイベ…

ケトン体

長女が夜中にも嘔吐しまして、朝次女を保育所に送り帰宅し、かかりつけの小児科へ長女を伴いました。 今日も一日の始まりはまず小児科からです。 しかし今日は始まりだけではすみませんでした。 受診してみると、下痢をしていないことからノロ・ロタではなく…

秋味冬味

7時半起床。私が起きた時にはすでに朝食終えていた次女(3歳)を保育所に送り、長男(2歳)の診察予約のため小児科に電話を入れる(8時10分)と、受付の看護婦が8時半空いてるよとおっしゃるのですぐに準備して連れて行きました。 問診では長女(6歳)とすっかり同じ…

ウィルスとせどらー

今日は長女と長男にとって災難の1日でした。 昨日のエントリのおしまいにも触れましたが、長女が体調悪く嘔吐が続くので朝イチで小児科に行ってきました。 診断結果はノロ・ロタでほぼ間違いないだろうとのこと。 腹痛と嘔吐、保育所でも先日感染者が出たと…

高揚と虚脱

昨日のせどり疲れからか、朝目が覚めると鼻水止まらず、なかなか起きられず、少しウダウダしてしまいました。 子どもたちはいつものように早起き早食い早便で最低限の生理活動をとっとと済ませ、3人めいめいの遊びに更けていました。 9時を回ったところでそ…

アフタヌーンせどり

今日は、午前中に保育所で3歳未満児向けのレクリエーション・イベント(プチ運動会といった感じ)があり、夫婦で参加してきました。天気にも恵まれ、子供達も楽しく過ごせたみたいで何より。 一方せどりに関して、ブックオフ大塚駅前店でDVD10%オフセールがあ…

点数と単価

今日はFBA納品の出品&梱包作業に明け暮れていました。 午前中から昼過ぎにかけて一箱。昼休みの後、夕方の保育所のお迎えまでで一箱。 計二箱72点の納品出荷でした。 現在、月の仕入/出品/販売目標点数を1,200としており、 ウィークデイ一日当たりに換算す…

面接

今日は、朝から中目黒まで出かけて、新年度から移り住む予定の茗荷谷の物件の管理会社で面接を受けてきました。5分程度、収入のことや転居の理由など引越しの背景を中心に質疑応答。印象はそれなりに良かった様子で問題なく契約を進められることに。 せどり…