せどりと刺青

3月19日(土)。
今日は実に1週間ぶりのせどりに出ました。
やはり最初は少し慣らしから、ということで向かったのは我がホーム大塚駅前店。
行ってまず気がついたのが、向かいにゲオがオープンしていたこと。
ゲオの狙いや・・・、買取窓口を増やしている?
CCC・BO連盟 VS GEO?
店に入ると、店内は明かりが少なく、薄暗い印象。
とりあえずスタンプ稼ぎ+不良在庫整理目的での買取の依頼を出し、待っている間に、2階のゲームコーナーでせどり
5分ほどで呼び出しがあって、その際に店員さんに地震のときのことを伺いましたが、大塚店さんはあまり被害はなかったらしく、地震後の週末は半額セールも予定通り実施されたようで、交通マヒで遠出できない人が時間つぶしにたくさん訪れて大混雑だったと仰っていました。
再び2階のDVDコーナーでせどりして、いったん精算。
その後1階で本をチェック。
結果は以下のとおり。
==================================
1店目:大塚駅前店
※セールなし
文庫3点 単行本5点 DVD6点 GAME7点
計21点 40,355円 単価1,922円
※1,850円分のサービス券利用
==================================
DVDボックスやプロパー価格の単行本が複数入ったので単価は高めです。
そして、帰宅後、直ちに出品者発送で出品したところ、出品から数分で単行本とゲームそれぞれ1点ずつに注文が入りました。
なんだか懐かしいです、このレスポンスの速さ。(涙)
最終的に本日の注文数は5点、どんどんペース上げていかないと・・・!


夜は田舎時代からの友人が訪ねてきてくれました。
この友人、池尻大橋に住んでいて、最寄のブックオフが閉店しちゃうからさびしいと言っていました。
ビームせどりしている人がたまに居て、店員さんと間違えられて、他のお客さんから問い合わせを受けてスムーズに対応できちゃってるシーンを見たと聞き、思わず噴出してしまいました。
それと、この友人、全身に刺青を彫っていて、特に背中の不動明王が圧巻で家族一同拝ませていただいたのですが、いや、どうしてなかなか奥の深い世界で、刺青・タトゥーものは高額本が多いのも納得でした。

子供たちもおおはしゃぎで夜は更けました。


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ