2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月は転機でした

2月28日(月)。 今日は、冷たい雨の降りしきる2月は最終日。月曜日ですがブックオフのセールがあり、雨の中せどりに出ることにしました。 今日は近場では吉祥寺と代々木でそれぞれ雑誌半額セール。 はじめは吉祥寺に行くつもりで家を出たのですが、出発が少し…

久々の行楽、そしてやっぱりせどり

2月27日(日)。 6時半起床。いつもより少しゆっくり目です。 朝食を挟んで、昨晩やりかけていた梱包の残りを終わらせて、掃除して、昨日のエントリで公言?したとおり、妻と子供たちと家族5人で上野公園に遊びに出かけました。 とにかく天気がよくて穏やかな…

春なのにセミ

2月26日(土)。 このところ毎週のように大きなセールが各地で開催されているようですね。 今週は都内で早朝セールが3回ありましたが、私もそのうち2回に参加。 そしてまた今日もセールに行ってきました。数ある候補の中から選んだのは、マイフェイバリット早…

早朝セール、文庫セール、2箱出品でもうへろへろ

2月25日(金)。 今日は五反田でブックオフの会員限定早朝セール。 朝5時起床、集計作業ののち出品。 7時過ぎ、作業完了。妻と長女がさみだれに起きて来て、おはよう&行って来ますして出発。 少し目測を誤り、ブックオフ西五反田店に着いたのは8時5分。どれく…

明日は早起き。。

2月24日(木)。 今日は2箱出品を先に済ませてからせどりに出る、という変則スケジュールの一日。 朝は最低限の家事を妻とやって、10時から出品・梱包作業開始。11時半に妻が外出。途中子供たちに昼食を用意し、14時に1箱目完了。14時半ごろ妻が帰宅。もう1箱…

ファミリーで池袋はなかなかしんどい

2月23日(水)。 今日もよく晴れた一日。最近、日中が暖かく、冬物コートではちょっと暑いくらい。この季節の変わり目が一番難しい。毎回必ず体調崩してます。。もうそういうわけにもいかないので、工夫しないと。 今日は家族5人で朝から池袋。 用件は、私はま…

泣くのが嫌なら、さぁ出品

2月22日(火)。 今日は昨日の反省?から仕入には出かけずに、妻と会計上の打ち合わせを少しして、出品と、引越し荷物の片付けや環境整備に精を出しました。 昨日の集荷には間に合わなかったものの1箱つくってあったのと併せて、妻と二人で2箱107点をFBA出荷。…

午前× 午後◎!!

2月21日(月)。 5時起床。普段より初動が早い分早起きしてしまいました。このところの体調不良をなんとかしようと思い早寝を徹底してるうちに完全に朝方になりました。これはとてもいい事です。 もうほとんど風邪の症状は自覚されません。 そして今日は秋葉原…

雛人形だしました。

2月20日(日)。 6時起床。痰がまだ少し絡むもののほとんど全快。 今日は仕入れには出ずに出品だけの予定。 午後から妻と二人で梱包して、1箱49点をFBA納品出荷。 それから区立の保育園がダメだったときのプランを改めて検討・確認。 家計について、事業につい…

雑誌セール三昧のつもりが

2月19日(土)。 6時起床。今朝はわりとスッキリ目覚めました。そして今日もセールせどり。まだ鼻や喉はイガイガしてますけど元気出して出発です。 1店目は最寄り店の大塚駅前店。雑誌半額セール。ここは棚が一列に並んでいて非常に取りやすい。割と手際良く4…

出品強化!

2月18日(金)。 今朝は昨晩早めに休んだせいか、体調は少し上向き。 疲れは溜まってますけど、辛さはそれ程ないです。 という訳で予定通り今日もセールせどりに出発。 1店目は早稲田。 ここは私、本当に好きです。せどりしやすいことがその最たる理由ですが、…

朝公園終了

2月17日(木)。 今朝も昨日に引き続き朝公園、のはずでしたが、おチビたちの調子が優れず家の周りを少し歩いた程度で帰宅。寒いだの腹減っただののど乾いただの、遂には最終ワード「お家帰りたい」が飛び出す始末。朝公園、たった一日であえなく終了。 朝食後…

朝公園デビュー

2月16日(水)。 今朝は起きてすぐ身支度して、子供たちを連れて公園に出かけました。 出勤・通学途中の人たちが行き交う中、子供3人ぞろぞろ引き連れ、子供用の手押し車など抱えて路往くと、まるで一所懸命地球の暮らしに馴染もうとしてるんだけど微妙にずれ…

難しくしないでシンプルに

2月15日(火)。 今日は昨日と変わって長閑なお天気。 最近おチビさんたちは保育園がないので遅寝遅起きのリズム。特に末っ子長男がひどく、夜は最後まで起きていて朝は皆朝食が済んでから起き出す始末。ああ懐かしき保育所通いの日々よ。なんとか文京区の保育…

ほろ苦いチョコの味

2月14日(月)。 今日も寒い一日。昨日あたりから風邪っぽい感じです。 今日は最寄のブックオフ、大塚駅前でCD500円以下半額セール。といってもCDを本気で狙うわけではなく、スタンプ稼ぎの小せどり+アルファくらいの気持ちで出かけました。 途中、文京大塚二…

休養日(但し出品はあり)

2月13日(日)。 今日は一日休養日、の予定でしたが、1箱47点のFBA出品・納品出荷しました。 朝食の後、家事を軽く済ませて昼前から出品作業。 一昨日11日、私が終日せどりに出ている間、出品作業ができない私に代わって、妻が一箱出品をこなしてくれたのです…

氷雨せどり

2月12日(土)。 昨日に引き続き今日もブックオフセールの日。 今日のコースは、蒲田⇒五反田⇒大塚。 朝食のあと、身支度して、9時に自宅をでました。 9時45分、蒲田到着。こちらは無料配送サービス実施店。私は雑誌を取りに行きましたが、他のせどらーの方々は…

転居後最初のせどりは雪中行脚

2月11日(金)、建国記念日。 今日は朝から雪。そしてブックオフのセールの日。3連休はセールラッシュの模様です。 朝食後、ぼやぼやしていたら9時20分!まだ壁掛け時計がないので時刻が把握できず、出発時間が迫っていた事に気づきませんでした。10分で支度し…

バタバタしてます

2月10日(木)。 今日は一日大忙しでした。 朝、朝食を終えると、妻や子供たちと一緒に隣家への挨拶に。 洗濯機をまわしながら、引越し後の諸手続きに関する下調べ。 その後、今日は妻は家具を買いに、私は出品作業と諸手続きという分担で進めることに。 妻が…

終日茗荷谷の一日

2月9日(水)。 引越し後一晩明けて最初の朝、7時過ぎに目が覚めました。 少しぼ〜っとしたあと早速出品作業。 だいたい出品が終わった11時前に妻からTEL。東京駅まで来たとのこと。 妻と子供たちは千葉の妻の実家に一泊して、義母と一緒にこちらに向かうこと…

一日単身赴任

2月8日(火)。 今日は引越し当日、パンダ印のサカイさんがやってくる日です。 朝から妻と最後の荷造り追い込み作業で、昼過ぎにやっとひと段落。 ドサクサにまぎれて、DVDボックス1点FBA出品。 13時過ぎ、ヤマトのドライバーの方が集荷にやってきて、お別…

千葉最後の夜

2月7日(月)。 今日は、子供たちは保育所最終日。 月曜から土曜まで毎日三人連れて送り迎えしていた日々ともひとまずさようなら。 保育所の先生方も皆さびしいさびしいと口を揃えて下さって、一所懸命にやってきたことが本当にあっと言う間に感じられて、わ、…

荷造りの一日

2月6日(日)。 今日は、8日に控えた引越しに向け、荷造り作業に明け暮れた一日でした。 ひたすらパンダ印のダンボールをつくっては荷物を詰める。 このダンボール、引越しが終わったらFBA出品に使えるなぁなんて思いながら、全部で40箱くらいは梱包したでしょ…

今日もセールせどりでコツコツ

2月5日(土)。 今日も昨日に引き続きブックオフのセールの日。 今日のコースは、千駄木⇒武蔵境⇒浜田山⇒早稲田⇒中葛西。無料配送サービス実施店は早稲田だけ。 早稲田以外でのせどりには宅急便の費用がかかるので、その分品定めは慎重です。 一店目の千駄木は…

セールせどりでもコツコツ

2月4日(金)。 今日はブックオフのセールの日。 都内まで出張するので、いつもより少し早めに起きて、少し早めに保育所に登所。 仕入のコースは、早稲田⇒中目黒。いずれも無料配送サービス実施店です。 ひさしぶりの終日せどりで足腰がガタガタでしたが、まず…

今日もコツコツ

2月3日(木)。 今日は午前中出品、午後から仕入というスケジュール。 午前中はDVDボックス1点のみFBA出品。 ディスク41枚組の特殊ケース仕様の品で、とにかくデカイのです。 コンディションのチェック、クリーニング、梱包とそれなりに時間と労力がかかります…

コツコツやってます

2月2日(水)。 今日は出品作業がメイン。 途中、妻の会計作業に割り込んだり、ニューショップの構想のためのブレストしたり。 で、昼食を挟んで1箱9点のFBA出品。中身はすべてDVDボックスです。 出品完了後、最寄のブックオフへ小せどりと不良在庫の売却に。 …

回線開通@茗荷谷

2月1日(火)。如月朔日。 今朝は茗荷谷の新居でNTT回線の開設工事のため立会い。 9時半ごろ工事担当者がやって来て30分程で無事完了。 物理回線は1回線で電話は2チャンネル、つまり自宅用と事業用の二番合を取得して設定したカタチです。 家電の調達も済み、…