2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終了(りんご病3人目)

1月31日(月)。 今月最後の一日。 朝、長男のほっぺが両頬ともやたら紅く感じられ、出発前に罹りつけの今野小児科に電話。 8時40分の予約が取れ、上2人を保育所に送った足でそのまま長男を小児科に。 案の定、診断は伝染性紅班(りんご病)。これで残りは次女…

爆睡の一日

1月30日(日)。 とにかくひたすら眠ってしまいました。 なにかやったことといえば、夕方子供たちと近所の公園でかくれんぼしたくらいです。 後は何も記憶がないです。。 29日の深夜にサッカー観たせいかな。 売上もあまり記憶に残したくない程度でぐったりし…

出品オンリー

1月29日(土)。 今日はほとんど出品作業で終わりました。 朝ルーチンが終わった9時半ごろから17時まで、途中昼休憩や、キャッシュフローや妻のワークフローの組み立てなど一緒にやりながら、1箱55点のFBA出品・梱包・納品出荷完了。 中身はCD・DVDと文庫本の…

リベンジin西五反田

1月28日(金)。 今日は、西五反田にてDVDセール。 病み上がり最初の仕入れとなりました。 16時からのタイムセールでしたが、10時の開店時から入店し午前中いっぱい吟味のうえDVDボックス17点をせどりました。 取り置きはNGだったためそれから4時間、単行本の2…

プチリニューアル

1月27日(木)。 病み上がりの為、まだ本調子には程遠いですが、ひとまず一日しっかり仕事に集中出来ました。 それからこのブログもプチリニューアル。 トップの絵は長女の作で、今年の年賀状のデザインの原画を再利用したものです。一応今年の干支モチーフに…

りんご病だったようです

1月26日(水)。 夜中に眠れなくなることもなく、ようやく普通に目覚めの朝を迎えることが出来ました。 まだ少し違和感は残るものの、ひとまず元気に。 子供たちの送りやら朝の掃除やらいつもどおりの一日。 いつもどおりの一日の有難さ。 元気になると、私が…

まだダメ

朝再び39°C近く発熱。 自分で自分の尻に座薬を突っ込み、なんとか午後から動き出せるまで回復。 ようやくFBA出品を妻と一緒に1箱つくりはしたものの、そこまで、ギブアップ。しかし、ようやく回復のめどが見えてきた感じです。 とは言え、エントリーはここま…

未だ復調叶わず

検温39°C。 今日は国立千葉医療センターへ。 朝8時に受付して、9時から最初の診察。 インフルエンザの検査で30分待って結果は陰性。 改めて血液検査とレントゲン。 10時40分、検査結果が出て結果は異常なし。 とりあえず風邪薬を出してもらいました。 会計が…

まだ体調戻らず

一日中床に臥せておりました。 今日は妻側の祖父の命日の神事で親戚で集まってるというのに。 体調はもどらないどころか悪化しています為、すいません、今日のエントリーもここまでです。 ※人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村のせ…

体調戻らず

一時熱も下がり、午後から妻と一緒に出品作業。 しかしやはり調子悪く思うように進まず、17時の集荷に間に合わず。 夜はまた熱が上がり、グロッキー。 まだ体調がもどらない為、すいません、今日のエントリーもここまでです。 ※人気ブログランキングのオーク…

ついにダウン

1月21日(金)、はれ。 昨晩9時にバタンキューしたせいで夜中の2時に目が覚めてしまい、とても眠れる気がしなかったので出品作業を開始。 子供達が起き出す前に1箱38点のFBA出品・梱包完了。 今日は自分としては超大型仕入の日にする予定だったので勇み足踏…

消耗してます。。

1月20日(木)、はれ。 明け方4時半に目が覚めましたが、もやもやと考え事をしていたせいで布団から出たのは6時。 今日は飯田橋のブックオフで雑誌半額セール、片道1時間半かかるのでいつもより少し早目の朝。 昨日の売上集計等数字を眺めた後、少しでもと思…

明日は明日のお陽さんがピカピカ

1月19日(水)、はれ。 今日は、長女(申)の保育参観の日。 午前中、妻と二人で保育所に。 前半は歌や劇などホールで出し物。後半は庭でドッジボール大会。 自分の子供ももちろんそうですけど、どこのうちの子供たちも皆個性的でかわいらしくて、つい大人を忘…

閑話休題

1月18日(火)、くもり、7時起床。 8時、子どもたちを保育所に。 10時半、FBA出品登録・梱包作業開始。 12時、妻の友人が送別会を催して下さる。稲毛のさかえ寿司にて。 16時半、梱包作業再開。しかし17時の集荷に間に合わず。 17時半、1箱49点梱包作業終了…

注文周期?

1月17日(月)、晴れ。 今朝は寝坊してしまい、7時半起床。 子供たちを大急ぎで支度させて保育所へ。 保育所から戻り、家事や仕事の準備が一段落ついたのが午前10時。 お客様へのメール対応などを済ませ、10時半から妻との定例ミーティング。 4月からニュー…

B三昧

1月16日(日)、晴れ。 朝、外にはうっすらと雪が積もっていましたが、案の定すぐにとけてなくなり、子供たちは肩透かしを食った様子。 今日はゆっくりと起きて、子供達とテレビを観たり、子供達の冬服を補充しにブックオフの中古子供服店B・Kidsに。それに…

セールせどりがツラくたってもう挑まずにはいられないそのワケ

1月15日(土)、くもり。 ブックオフ大型セール2日目。全国的な雑誌半額セールの模様。 子供たちは土曜保育で保育所に。土曜は給食ではなくお弁当の日で、子供達はやれママのお弁当だおやつだとはしゃぎます。父親はブックオフのセールせどりで気が重いとい…

セールせどりはツライよ

1月14日(金)、快晴。 ブックオフの大型セールがまた始まりました。 今日から3日間、全国各地のブックオフで一斉セールの模様。 しかし、出品のペースを落とすわけにいかないため、一箱分出品を終わらせてからせどりに出ることを課して作業を始めました。 …

「せどり本」の感想など

1月13日(木)、快晴。 朝起きると、長女(申)の調子が悪く、熱を測ると39℃の高熱。 次女(亥)と長男(子)を保育所に送りながら長女を近くの診療所に。 インフルを疑い検査しましたが、結果は陰性、多分ただの風邪だろうとのことで一安心。 帰宅後、午前中は事…

履くためのわらじ

1月12日(水)、快晴。 7時起床。 朝食の後、子供たちを保育所に。 帰宅後は掃除と仕事の準備。 午前中は60点のFBA出品登録。 昼食を挟んで午後は梱包作業。 夕方5時、一箱60点をFBA納品出荷完了。 子供たちを保育所に迎えに行き、帰宅後は風呂、夕食、…

(妻が)FBA完全移行完了

1月11日、晴れ 今日は一日通常業務でした。 日中、FBA出品と梱包作業で、一箱54点をFBA納品出荷。 夕方から不良在庫30点ほどを近所のブックオフに持って行き、ついでに先日のDVDせどりの際に発行された約7,000円分のサービス券を使ってプロパー価格品をせど…

休息日その2(大多喜路ドライブ)

1月10日、快晴 せどりも出品もない、休息日二日目。 引越し前に千葉を満喫しようということで、今日は家族みんなで行楽。房総半島勝浦まで足を伸ばしました。 朝10時に出発し、勝浦タンタンメンの有名店原田商店で昼食、その後勝浦漁港を散歩して、帰りは大…

休息日その1

1月9日、晴れ 今日はせどりも出品もない、休息日。 体のあちこちに堆積した日々の疲れを取ろうと思ってひたすら体を緩めることに終始しました。 その間、アマゾンに注文していた本が届いていたのでパラパラ読んだり。 たそがれ親父さんのブログで以前紹介さ…

ビールとおでんでお疲れ様

1月8日、晴れ 今日は正月に続きブックオフの大型特別セールの日。 朝は早めに子どもたちを保育所に送り、51点をFBA出品登録。梱包と出荷対応は妻に頼み、特別な特別な一日、というつもりで気合入れてせどりにでました。 そんな風にしてスタートしました今日…

成長・戦略

1月7日、晴れ 朝起きて寝室を出ると目の前には食卓がおかれてあり、だいたいいつも寝ぼけ調子でおはようの声掛け。 新年にはいってから、なんだか子どもたち3人ともちょっと成長したような感じで、成長していないのは親父だけ?みたいなおいてけぼり感を微妙…

なんとなくスムーズ

1月6日、晴れ 今日はブックオフのセールがある日。 昨晩、ニューショップの環境構築作業で少し夜更かししてしまい、朝がちょっと辛かったですが、年が明けてからは子供たちも朝支度にそれほど手間取らなくなってきてるので思ったよりもスムーズに出発出来ま…

気疲れの1日

1月5日、晴れ 今日は出品に明け暮れる一日、となるはずだったのですが、、、そうは問屋が卸してくれませんでした。 大したことではないのですが、生命保険のことでちょっとだけトラブルがあり、担当のライフプランナーの方が色々と立ちまわって下さったはい…

サカイデー

1月4日、曇り 正月気分もどこへやら、すっかり完全に完璧に日常モード全開バリバリの予感で1日が始まりました。 それもそのはず、オチビ3人を保育所に送り迎えする日々が再開したのでありますから。 いつもと変わらないいつも通りの日常、大いに結構、どんと…

新たな年に

1月3日、曇り 巷ではブックオフの大型セールが続いているようですが、昨日2日に大型せどりを実施したことと子どもたちがまだ休みということで、今日はせどりには出ず、またFBA出品もなく、半日ほど妻とのミーティングに打ち込みました。 6月終わりには妻が出…

初せどり

#誤って記事を削除してしまいました。。 #バックアップもとっていなかったので、結果報告のみです。失礼しました。。 ◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆ ・本日の仕入報告 ・本日の売上報告 ・本日の最高額商品 ◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆ ==============================…