倚りかからず・・

昨日のエントリーで予告?しましたとおり、昨晩は、遅い夕食の後、ブログを更新して風呂に入り、25時からの『刀語』を妻と一緒に観てからの就寝、となりましたので、本日のFBA出荷は無しです。
そして本日は、恒例のブックオフセールの日、熱い熱いせどり行脚の一日です。
まずは結果のご報告。


※ワンデイパス利用で10%割引適用済
================================
1店目:早稲田駅前店:単行本500均
単行本 107点 48,150円 単価450円
================================
2店目:瑞江駅北口店:雑誌半額
雑誌 24点 9,605円 単価400円
================================
総計 131点 57,755円 単価441円


一店目の早稲田駅前店では、私の他に若い女性せどらーの方が一人、非常に手際良く各ジャンルの棚から所謂回転本をせどられていました。このお店には今まで何度か足を運んでいますが初目にかかる方のように思いました。その代わり?常連の方々の姿は見えませんでしたが、今日は別のお店に行かれたのでしょうか。お陰様で自分のペースでせどりを造ることが出来、それは一応結果に表れていると思われます。
二店目は瑞江駅北口店。こちらは初めて訪れるお店でしたが、午後から入ってますので流石に少々さみしいせどり。それでも画集の高額本が手に入りましたのでまぁ良しとします。
当初は4店まわるつもりだったのですが、早稲田でそれなりにせどれたことも手伝ってか、早稲田からの移動中に疲れがドッと押し寄せて来たもので、2店目を予定していた14号江戸川平井点と4店目を予定していたモリシア津田沼店を止めにしてしまいました。
18時ごろ帰宅し、奥さんが腕を揮ってくれた夕食を家族みんなで。土日に皆で夕食は久しぶりです。。
いいリフレッシュになりました。


ところで、せどりの話とは全く関係ありませんが、今日は行きと帰りの駅構内で、口論している若いカップルを何組か見かけました。いずれも男子がムキになって噛みつき、女子がツンとなってスタスタ歩き、という構図。若い男女のことですからそりゃケンカの一つや二つするもんだよなと思いつつ、なんだか公衆の面前でムキになってる男子諸子をみてると、その苦さ青さにツーンと来てしまいます。きっと、普段は優しく接しているんでしょうけども、もっと女子に立ててもらいたいっていう倚りかかりがあるのかもしれないな、なんてことを思いました。もちろん、自分自身にも言えることではありますが。。そんな私のカバンには、たまたま早稲田駅前店の文庫コーナーで拾った、茨木のり子ちくま文庫版詩集「倚りかからず」が入っておりました。お粗末。


さて、本日の売上、またしても海底スレスレのカナヅチ状態・・・。
単価もイマイチ、数も出ず、、、困ったものです。。
最近は仕入時のアマゾンランクは基本10万番以内、10万番を超える場合は、希少性だとか専門性だとか、特別な要素があれば別ですが、、、やはり供給過多?
とは言え、他のせどらーの皆さんもそうだと思いますが、明日・明後日は出品、出品、出品・・・、出品あるのみです。


================================================================
☆11月28日(日)のペイメント
 件数:18/40件(45%)
 振込額:20,184/50,000円(40.4%)
 単価:1,121/1,250円(129.5%)


☆11月28日(日)までの月間累計 28/30日(93.3%)
 件数:945/1200件(78.8%)
 振込額:1,085,455/1,500,000円(72.4%)
 単価:1,149/1,250円(91.9%)


△今月の出品状況:
 点数:737/1200点(61.4%)
 一日平均出品数:27/40(67.5%)


▲今月の仕入状況:
 点数:929/1200点(77.4%)
 経費:652,011/600,000円(108.7%)
 単価:702/500円(140.4%)
================================================================


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ