春画と餃子

本日13日は妻の3X回目の誕生日。
ケーキと特製手作り餃子でお祝いしました。
餃子は紫蘇入りと普通のものと2種類包み、パリパリ耳付きジューシーに。
皆に旨いと言ってもらって、やった甲斐があったってもんです。
マケプレの評価コメントでも、少しでも労って下さる内容のものにはとても元気をいただきます。
人間、喜ぶ人をまわりにどれだけ創れるかって大切だな、なんて。


さて、本日は妻の誕生日ということもあり、また加入している生命保険が非喫煙者向けの低リスク商品への移行について対応したりと、予定が何かと入っていたためせどりには出ず、出品作業を進めておりました。
2箱いけるかと思いましたが1箱48点のFBA出品・納品出荷に留まりました。
その出品した本の中で、春画に関するものがありまして、パラパラと見ながら改めてなかなか面白いものだなと感心してしまいました。特に北斎や広重や国貞といった浮世絵の巨匠たちの作品は、構図・色彩の妙があり流石に見ごたえがありました。男性器も女性器もかなりデフォルメされていて、巨匠たちがそんな異様な性器の絵を丁寧に描いている姿を浮かべただけでも笑えますが、どちらかと言うとグロテスクに近いほどのデフォルメ施された性器の迫力に視線を持って行かれがちなところをぐっと抑えて、一見無表情に映る男女のそこはかとない顔立ちのなかに仄かに上気したディテールを見て取ることができると、そこには忽ち男と女の織りなす豊かな情愛のいきれが立ち上り思わずため息を吐いてしまいます。
そういえば千葉では千葉市美術館が浮世絵や春画を多く所蔵(全国でもトップクラスのはず)しており、常設展でもそれなりに観ることができる(間違ってたらごめんなさい)と思いますので、機会のある方は是非足を運ばれてはと思います。


体調は恢復したのですが、売上は未だ不調。
ですが、不思議と焦りはありません。なぜだか判りませんが、首の皮一枚分のしぶとさと言えばいいでしょうか、土俵際の粘りを発揮したいと思います。


◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
サマーウォーズ [DVD]」・・・\3,519

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ




※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 12月13日(月)
・件数:29/36件(80.6%)
・振込額:32,384/45,000円(72%)
・単価:1,117/1,250円(89.4%)
==================================
【月間指標】
・日数:13/31日(41.9%)
・販売件数:444/1116件(39.8%)
・日平均件数:34/36件(94.4%)
・振込額:553,658/1,395,000円(39.7%)
・日平均額:42,589/45,000円(94.6%)
・振込単価:1,247/1,250円(99.8%)

                                                                  • -

・出品数:574/1116点(51.4%)
・日平均出品数:44/36点(122.2%)

                                                                  • -

仕入数:439/1116点(39.3%)
 ・単行本:218/500点(43.6%)
 ・雑誌:197/500点(39.4%)
 ・CD/DVD:23/116点(19.8%)
・日平均仕入数:34/36点(94.4%)
・原価:203,751/636,120円(32%)
仕入単価:464/570円(81.4%)
==================================