受験生とともに・・

7時半起床。朝食後、子どもたちを保育所へ。
天気予報では3℃となってましたが、それほど寒いとは感じられない、いつも通りの朝。
本日も、昨日に引き続き終日出品の日。午前から昼食を挟んで、DVDを中心に段ボール一箱・24点をFBA出品・梱包作業。
午後も引き続き段ボール一箱・大判雑誌24点をFBA出品・梱包作業。17時のヤマトさんの集荷までに、自己発送2点+FBA納品二箱48点を出荷。
一息ついて、17時半、子どもたちを保育所に迎えに行き、次いで最寄りのブックオフにスタンプ稼ぎの買取と小せどり。以下はその結果。
==================================
1店目:東千葉祐光店 ※セールなし
DVD1点、雑誌2点
計3点 1,105円 単価368円
==================================


数は少ないですが、単価を低く抑えることができたのでまずまずといったところでしょうか。
・・・とここまで淡々と書いておりますが、実は心中は大荒れも大荒れ、まるで断崖の突端で吹きすさぶ嵐と時化の飛沫に晒されながらいっそこのままここから身を投げて楽になりたいというような激しい落胆と悔過・羞恥と自己嫌悪にうちひしがれております。。
子どもたち3人を連れていつもの小せどりに区切りをつけ精算にはいったところ、隣のレジでDVD-BOX3点、2万円ちょっとの買い物をされている方がいて、なにやらせどり脳(?)が囁いたのでしょうか、精算を待っている間にちらっと見えたタイトルからそそくさとサーチしてみると、な、なんとAmazon最低価格、3点合計6万円!!!しかもすべてAmazonランク1万番近辺。。。
これには本当に参りました。隣の方にお見事!完全に俺の負けだよあんたサイコーと拍手喝采・敵に塩を送ると同時におい待てよ、なぜ彼は俺じゃないんだ?という付加疑問が浮かんできて、いったい俺は今日ここに来てからいったい何をしていたんだ?というアリバイ探しが始まるや否やそんなことをしても何の意味のないことに気づき、そうだ俺は何もしていない、子どもを3人連れているから、単価を抑えることが大事だから、そんな言い訳を用意して何もしていない自分をごまかして見ないようにしていただけじゃないか・・・
はっきり言ってせどらー失格、どころか、子を養う立場としてあまりに情けない。。私が浪漫派の詩人であればこの青さを永遠の春の象徴として痛々しくも高らかに謳い上げもしましょうが、残念ながら今の私は未熟者ながら既に立派に親であり一介のせどらーのはず。こんなんだから、売り上げが伸びないのも当然か。
しかし、いつまでも甘美な罪の意識にひたりマゾヒスティックな痺れに身を任せてばかりもいられません。。単価を下げる努力をするのも当然大事なことですが、目的はあくまで利益をしっかり上げることなのであって単価を下げることを目的としてはいけないのです。単価を下げると言うことは利益を上げることのひとつの手段にしかすぎないのですから。。これを教訓として今後のせどりに活かしていかねば。


売上は、、、これはもう罰としか言いようのない有り様。高額商品が売れないとあっという間にこの状態です。
単にまだまだ勉強が足りないんですね。自己研鑽だなんてただの恰好つけ。世の受験生に負けないよう顔洗って出直しです。
ツッコミどころ満載のせどり稼業ですが、今宵は私、すこし素直になれたかもです。




人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ




◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
「ベイビー・アインシュタイン 1才のお誕生日おめでとうセット (アニマルズ & ネプチューン) [DVD]」・・・\2,198

ベイビー・アインシュタイン 1才のお誕生日おめでとうセット (アニマルズ & ネプチューン) [DVD]

ベイビー・アインシュタイン 1才のお誕生日おめでとうセット (アニマルズ & ネプチューン) [DVD]




※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 12月15日(水)
・件数:27/36件(100%)
・振込額:23,295/45,000円(51.8%)
・単価:863/1,250円(69%)
==================================
【月間指標】
・日数:16/31日(51.6%)
・販売件数:557/1116件(49.9%)
・日平均件数:35/36件(97.2%)
・振込額:664,274/1,395,000円(47.6%)
・日平均額:41,517/45,000円(92.3%)
・振込単価:1,193/1,250円(95.4%)

                                                                  • -

・出品数:746/1116点(66.8%)
・日平均出品数:47/36点(130.6%)

                                                                  • -

仕入数:446/1116点(40%)
 ・単行本:218/500点(43.6%)
 ・雑誌:199/500点(39.8%)
 ・CD/DVD:28/116点(24.1%)
・日平均仕入数:28/36点(77.8%)
・原価:206,856/636,120円(32.5%)
仕入単価:464/570円(81.4%)
==================================