悪い飲み

本日は、昨晩サラリーマン時代の先輩に誘われ、忘年会と称した会社への愚痴放題飲み会に参加してしまったせいで少し体調悪く、せどりにでずに体調を整え、半日出品という一日でした。
うーん、我ながら見積もりが甘い。体たらく。


今回参加してみて改めて思ったのは、なんでもかんでも人のせいにして、自分から環境を変える努力をしようとしない人とは根本的な所でどうしても話が合わないし、そんな飲み方しても悪酔いしてしまうだけ、同じ失敗を繰り返さないようにするにはどうしたら良いか、より良い状況をつくるためにはどうしたらよいか、そういった創造性を育む心理的土壌とは多分ホンのちょっとの勇気と希望、飲んで食べて腹割って話してみてそういう種を互いに持ち合えない間柄だと感じてしまった時の息苦しさに耐えられるほど私はタフじゃないということ。
確かに会社も酷い、たいてい社員が陰口するような会社はトップ層がまともじゃないケースが多い、どっかの国の政権政党も似たようなもんですけど、私なりに見てきた限りは間違いなくそう言えます。ですけど、酷いヒドイと陰口ばかりでダラダラとくすぶってるだけじゃ埒があきません。そういう意味では、兼業せどらーの方々によくお見受けする情報販売業として起業しようとしている方々は、環境を自ら変えて行こうとして行動している点で立派だとは思います。ただ私は絶対にやりたいとは思いませんが。
いずれにせよ、少しぐらいへこたれたって挫折したからって折れる事のない勇気と希望をもって頑張りたいと思う今日この頃です。


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ


◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆
本日の仕入報告
本日の売上報告
本日の最高額商品




◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆
本日の仕入はありません。




◆◇◆◇ 本日の売上報告 ◇◆◇◆
Amazonの納荷センターで受領遅延がまた発生しているようで、売上も引っ張られるように下降線。
これと言った高額品の注文もなく単価も低め。
とは言え、焦らずに眈々とやるだけです。


※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 12月18日(土)
・件数:31/36件(86.1%)
・振込額:33,914/45,000円(75.4%)
・単価:1,094/1,250円(87.5%)
==================================
【月間指標】
・日数:18/31日(58.1%)
・販売件数:619/1116件(55.5%)
・日平均件数:34/36件(94.4%)
・振込額:738,358/1,395,000円(54.3%)
・日平均額:41,019/45,000円(92.1%)
・振込単価:1,193/1,250円(95.4%)

                                                                  • -

・出品数:842/1116点(75.4%)
・日平均出品数:47/36点(130.6%)

                                                                  • -

仕入数:619/1116点(55.5%)
 ・単行本:366/500点(73.2%)
 ・雑誌:215/500点(43%)
 ・CD/DVD:36/116点(31%)
・日平均仕入数:34/36点(94.4%)
・原価:317,027/636,120円(49.8%)
仕入単価:512/570円(89.8%)
==================================




◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
ひだまりスケッチ×365 Vol.5 【完全生産限定版】 [DVD]」・・・\3,979

ひだまりスケッチ×365 Vol.5 【完全生産限定版】 [DVD]

ひだまりスケッチ×365 Vol.5 【完全生産限定版】 [DVD]


▲メニューへ

せどりに関するブログならこちらからどうぞ
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ