備えあれば憂いなし

12月28日、快晴。
このところ雲ひとつない快晴が続いています。
こう晴れの日が続くと肝心の正月は大丈夫かと心配になったりならなかったり。


今日は子どもたちの保育所も預り納め。今年1年なんとかやってこれたのも保育所のおかげ。しみじみその有難味が胸に沁みます。
今年最後の1日は避難訓練でビシッと締めくくるのだそう。子どもたちの意識付け云々ではなく、気持ちが緩みがちなこの年末の時期にリスクの事を一寸鑑みる、大人のためのイベントなんですね、いい教訓を得ました。


業務に関しては、今日もせどりには出ず、出品のみ。
昨晩届いた吉祥寺の194冊を捌かなくては。
ということで、頑張りました。1箱70冊、FBA出品・梱包・納品出荷。
妻はFBA切替とヤフオク管理。
ラストは一時外出先から戻った妻と一緒に梱包しましたが、文京区の保育所入所申請書類(不足分)の提出で17時には家を出なくてはならず、途中から妻に託して役所に出かけました。それでもさすがにヤマトさんの集荷には間に合わず、保育所から戻ったあとにヤマトさんの営業所に持込み、なんとか明日午前着指定で出荷を完了させることができました。
ついでにダイソーさんでシール剥しスプレーのストック補充。これがないと仕事にならないためダイソーさん、どうか販売止めないで。
明日から子どもたちが家にいるので、今日のような出品は難しいでしょうが、明日、明後日で未出品在庫をできるだけ減らしたいです。


売上は、今月7度目の日商目標突破。件数は今月最高でした。
特別高額品が売れたわけではないので単価はやや低めですが、このタイミングでこれぐらい売りが立ってくれるとなかなか心強いです。
今年も残すところあと3日、ラストスパートです。


◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆
本日の仕入報告
本日の売上報告
本日の最高額商品




◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆
※本日の仕入はありません。



◆◇◆◇ 本日の売上報告 ◇◆◇◆
※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 12月28日(火)
・件数:54/36件(150%)
・振込額:62,417/45,000円(138.7%)
・単価:1,156/1,250円(92.5%)
==================================
【月間指標】
・日数:28/31日(90.3%)
・販売件数:915/1116件(82%)
・日平均件数:33/36件(91.7%)
・振込額:1,101,796/1,395,000円(79%)
・日平均額:39,350/45,000円(87.4%)
・振込単価:1,204/1,250円(96.3%)

                                                                  • -

・出品数:1190/1116点(106.6%)
・日平均出品数:43/36点(119.4%)

                                                                  • -

仕入数:886/1116点(79.4%)
 ・単行本:587/500点(117.4%)
 ・雑誌:230/500点(46%)
 ・CD/DVD:67/116点(57.8%)
・日平均仕入数:32/36点(88.9%)
・原価:531,197/636,120円(83.5%)
仕入単価:600/570円(105.3%)
==================================



◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
ペイネ 愛の世界旅行 [DVD]」・・・\5,998

ペイネ 愛の世界旅行 [DVD]

ペイネ 愛の世界旅行 [DVD]


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ