新たな年に

1月3日、曇り
巷ではブックオフの大型セールが続いているようですが、昨日2日に大型せどりを実施したことと子どもたちがまだ休みということで、今日はせどりには出ず、またFBA出品もなく、半日ほど妻とのミーティングに打ち込みました。
6月終わりには妻が出産を迎え、新生児の保育所受け入れは早くて2012年の4月からになるという想定のもとに、2011年をどう戦っていくか、いわゆる戦略ミーティングです。
妻と私の描く夢の実現のために、何をどうすればよいか、どうすべきか、前提となる理解はどんなか、などなど3時間ほど白熱しました。


それから家族皆で書き初めをしました。
なかなか良くできたので写真を載せてみます。

左から私、妻、長女、次女、長男の作となっております。
子どもたちの作品をちょっと寸評してみます。
まずは長女、シンプルに木、いいですね。横棒がどこまでも広がる水平線のように紙幅いっぱいにまっすぐ引かれています。横棒の上に出た縦棒は若干ヨレてはいるものの、まだ幼いなりに上昇したいという意思が見てとれ好感がもてます。
次女のはもう評価しようがないです。もう完全にアウトサイダーアートです。
長男は私の代筆です。なんて書こうか?と尋ねると、「これ!」との回答でしたので。
大人二人の作品ですが、寸評は割愛しますが、せめて字の選定の動機だけでもご紹介。
妻のは「新」ですが、白川静先生の字書によると、「新」という字は「斧で木を切り親の位牌をつくる」の形象であり、そこから親からの独立・自立でもって新年としたいという意志の表れとのことです。
私のは、「凝」という字ですが、同じく白川漢字学によると「凝」とは人が顧みて凝然と立つ様であり、流動するものを静止させることであるとのこと。この移り変わりの激しい世相のなかで、時に顧みて物事の神髄を凝視する、そういう態度をもって臨みたいとするものであります。


売上は、可もなく不可もなく、ですが、ちょっと件数が伸びませんでした。
在庫が少ないのでしょう、出品を進めなさいということだと思います。
明日からは出品出品です。


◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆
本日の仕入報告
本日の売上報告
本日の最高額商品




◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆
※本日の仕入はありません。



◆◇◆◇ 本日の売上報告 ◇◆◇◆
※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 1月3日(月)
・件数:28/36件(77.8%)
・振込額:43,167円/45,000円(95.9%)
・単価:1,542/1,250円(123.4%)
==================================
【月間指標】
・日数:3/31日(9.7%)
・販売件数:77/1116件(6.9%)
・日平均件数:26/36件(72.2%)
・振込額:89,974/1,395,000円(6.4%)
・日平均額:29,991/45,000円(66.6%)
・振込単価:1,168/1,250円(93.4%)

                                                                  • -

仕入数:227/1120点(20.3%)
 ・単行本:154/750点(20.5%)
 ・雑誌:73/300点(24.3%)
 ・CD/DVD:0/70点(0%)
・日平均仕入数:76/36点(211.1%)
・原価:116,120/650,000円(17.9%)
仕入単価:512/580円(88.3%)

                                                                  • -

・出品数:0/1120点(0%)
・日平均出品数:0/36点(0%)
==================================



◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
フルーツバスケット DVD-BOX」・・・\22,339

フルーツバスケット DVD-BOX

フルーツバスケット DVD-BOX


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ