回線開通@茗荷谷

2月1日(火)。如月朔日。
今朝は茗荷谷の新居でNTT回線の開設工事のため立会い。
9時半ごろ工事担当者がやって来て30分程で無事完了。
物理回線は1回線で電話は2チャンネル、つまり自宅用と事業用の二番合を取得して設定したカタチです。
家電の調達も済み、あとは8日の引越しに向けて荷造りです。



大きな地図で見る
回線の開設のあと、茗荷谷のスーパーをみて回りました。
駅裏のポロロッカ播磨坂の入口近くにある三徳は千葉ヤックスのおよそ1.5倍!といったところ。殆ど国産有機素材のブルジョワ品質ブルジョワ価格。笑えます!
しかし駅前から少し入れば庶民向けなエリアもあり。窪町東公園の間の坂を小石川植物園方面に下るとコープとうきょうがあり、こじんまりとはしたものの、千葉ヤックスとおよそ同品目同価格。
それから金融機関も再確認。三大メガバンクにゆうちょ、りそなと駅前に揃ってます。
区立図書館もあります。
不忍通りも1ブロック隔てた距離で、区内の移動であれば区バスが便利。
小学校も徒歩2分。うまく入れれば保育園も徒歩5分。
徒歩10分〜15分圏内にだいたいの生活インフラが揃ってます。
当面せどり稼業が問題なく続けられることが前提ではありますが、現在妻と準備中のニューショップをしっかり育てて、次のステップへと進んでいかなくてはなりません。そのためのスタートをここから新たに切って行くんだという意を新たにすることが出来ました。
いろいろ困難はあろうと思いますが、自分たちの力で乗り越えていけると思えば希望が湧いてきます。今はとにかく楽しみです。


帰りがけに錦糸町で途中下車。小せどりと不良在庫の売却です。
さすがセール後だけあってあまりめぼしいものはなく、スタンプ稼ぎに終始した形。


帰宅後は出品作業。一箱13点のFBA出品。フィギュアやDVDボックス中心。
作業完了後は子供のお迎えがてらスタンプ稼ぎの小せどり
帰宅後は子どもたちと風呂⇒夕食⇒DVD鑑賞。今夜のDVD鑑賞は人形劇三国志
川本喜八郎先生の人形造型はいつ見ても素晴らしく、映像も当時のスタッフのやる気がすごい。NHKが良かったころの貴重な作品です。


売上はスタートダッシュに成功。
何かと物議を醸している人体のふしぎ展ですが、その関連ニーズでしょうか。ボックス2種類まとめ買い頂きました。
この勢いのまま励んで行きたいです。


◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆
本日の仕入報告
本日の売上報告
本日の最高額商品




◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆

==================================
1店目:ロッテシティ錦糸町
※セールなし
単行本1点 文庫2点
計3点 1,555円 単価518円
==================================
2店目:錦糸町南店
※セールなし
単行本2点 文庫2点
計4点 555円 単価139円
※1,000円分のサービス券利用
==================================
3店目:東千葉祐光店
※セールなし
単行本2点 10円 単価5円
※200円分のサービス券利用
==================================
総計9点 2,120円 単価236円



◆◇◆◇ 本日の売上報告 ◇◆◇◆
※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 2月1日(火)
・件数:41/36件(113.9%)
・振込額:76,885円/45,000円(170.9%)
・単価:1,875/1,250円(150%)
==================================
【月間指標】
・日数:1/28日(3.6%)
・販売件数:41/1,008件(4.1%)
・日平均件数:41/36件(113.9%)
・振込額:76,885/1,260,000円(6.1%)
・日平均額:76,885/45,000円(170.9%)
・振込単価:1,875/1,250円(150%)

                                                                  • -

仕入数:9/1120点(0.8%)
 ・単行本:9/750点(1.2%)
 ・雑誌:0/300点(0%)
 ・CD/DVD:0/70点(0%)
・日平均仕入数:9/36点(25%)
・原価:2,120/650,000円(0.3%)
仕入単価:236/580円(40.7%)

                                                                  • -

・出品数:13/1,008点(1.3%)
・日平均出品数:13/36点(36.1%)
==================================



◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
NHKスペシャル 驚異の小宇宙 人体 DVD-BOX」・・・\18,788

NHKスペシャル 驚異の小宇宙 人体 DVD-BOX

NHKスペシャル 驚異の小宇宙 人体 DVD-BOX


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ