今日もセールせどりでコツコツ

2月5日(土)。
今日も昨日に引き続きブックオフのセールの日。
今日のコースは、千駄木⇒武蔵境⇒浜田山⇒早稲田⇒中葛西。無料配送サービス実施店は早稲田だけ。
早稲田以外でのせどりには宅急便の費用がかかるので、その分品定めは慎重です。


一店目の千駄木は本全品半額。ここは私のお気に入り店なので一番に並ぶつもりで9時半に到着したのですが、せどらーではなかったと思いますが、既にお1人お店の前に・・・。まぁせどらーとしてはポールポジションでしたので、開店と同時に雑誌コーナーは独壇場状態ではありました。しかし、小型店にかなりの人が並び、文庫や単行本コーナーは人でごった返して、とてもじゃないけどせどれる雰囲気ではありませんでした。が、念のためと思ってさらっと流したDVDコーナーで、プロパー価格で行けるBOXを見つけました。精算後ダンボールに詰めてもらい、台車をお借りして、近くのヤマト運輸のセンターに持ち込み、茗荷谷の新居宛に引越し日の8日指定で発送手配完了。
二店目は武蔵境です。既に棚はスカスカでしたが、なんとか2カゴGET。こちらでもダンボールに詰めてもらい、隣のヤマトさんに持ち込み発送手配完了。
三店目は浜田山。中央線で阿佐ヶ谷に移動して阿佐ヶ谷駅から杉並区のバスすぎ丸で浜田山駅へ。こちらも棚はスカスカでしたが、なんとか1カゴ半。このお店はダンボールのストックがないので、近くのスーパーからみかん箱を貰って、持参していたガムテープで梱包し、最寄りのローソンからゆうパックで発送手配完了。
続いて4店目は昨日の1店目、早稲田です。こちらは無料配送サービス実施店。お店に着くと時計はもう19時近くを指していました。棚はやっぱりスカスカでしたがここでも頑張って1カゴ半。しかもプロパーで拾えるDVDボックスが数点あって思いがけずそれなりの規模に。
そして最後は中葛西。早稲田を出た時点で8時を回ってたので、もういいかなとも思ったんですが、昨日届いたセールの告知メールで雑誌10,000冊入荷と書いてあったのを見ちゃいましたから、男ならやっぱり行くしかないだろう!という事で行きました。結果はなんと雑誌1冊!棚は本当に買えるものが始めからあったのか?と疑いたくなるような惨憺たる有様。セールせどりに出掛けて1冊だけというのは今まで記憶にありません。ブッチギリでワースト記録です。もう笑っちゃいました。笑うしかなかったですもん。それでもDVDの単Cで回転ものを見つけられて今日の交通費くらいにはなったかしら。
と、朝から夜中までかけて5店舗回ってヘロンヘロンのヘロ。家に着いたら夜の11時をまわっていました。


ご飯を食べて、ビール飲みながら妻といろいろ話し込んで、数字の集計しながらブログを書いて、現在深夜1時50分。
売上は日商クリアで、疲れた体を慰めてくれました。
明日は引越し準備、ラストスパートです。がんばります。


◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆
本日の仕入報告
本日の売上報告
本日の最高額商品




◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆

※金額はワンデイパスによる10%割引額
==================================
1店目:千駄木
※本半額タイムセール
単行本3点、児童書2点、雑誌32点、
DVD1点
計38点 26,735円 単価704円
==================================
2店目:武蔵境連雀通り店
※雑誌・児童書半額セール
雑誌25点 7,580円 単価303円
※2,050円分のサービス券利用
==================================
3店目:浜田山駅前店
※雑誌・児童書半額セール
文庫5点、雑誌21点、児童書1点
計27点 8,542円 単価316円
==================================
4店目:早稲田駅前店
※雑誌・児童書半額セール
雑誌23点、児童書4点、DVD4点
計31点 27,984円 単価903円
※1,850円分のサービス券利用
==================================
5店目:中葛西店
※雑誌半額セール
雑誌1点、DVD3点
計4点 1,800円 単価450円
==================================
合計125点 72,641円 単価581円



◆◇◆◇ 本日の売上報告 ◇◆◇◆
※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 2月4日(金)
・件数:26/36件(72.2%)
・振込額:67,736円/45,000円(150.5%)
・単価:2,605/1,250円(208.4%)
==================================
【月間指標】
・日数:5/28日(17.9%)
・販売件数:136/1,008件(13.5%)
・日平均件数:27/36件(75%)
・振込額:268,983/1,260,000円(21.3%)
・日平均額:53,797/45,000円(119.5%)
・振込単価:1,978/1,250円(158.2%)

                                                                  • -

仕入数:330/1120点(29.5%)
 ・単行本:153/750点(20.4%)
 ・雑誌:168/300点(56%)
 ・CD/DVD:9/70点(12.9%)
・日平均仕入数:66/36点(183.3%)
・原価:156,202/650,000円(24%)
仕入単価:473/580円(81.6%)

                                                                  • -

・出品数:107/1,008点(10.6%)
・日平均出品数:21/36点(58.3%)
==================================



◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
「新スター・トレック DVDコンプリート・シーズン 6 ― 完全限定スペシャル・プレミアム・ボックス」・・・\15,799

新スター・トレック DVDコンプリート・シーズン 6 ― 完全限定スペシャル・プレミアム・ボックス

新スター・トレック DVDコンプリート・シーズン 6 ― 完全限定スペシャル・プレミアム・ボックス


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ