ファミリーで池袋はなかなかしんどい

2月23日(水)。
今日もよく晴れた一日。最近、日中が暖かく、冬物コートではちょっと暑いくらい。この季節の変わり目が一番難しい。毎回必ず体調崩してます。。もうそういうわけにもいかないので、工夫しないと。


今日は家族5人で朝から池袋。
用件は、私はまず小せどりと磁気切れキャッシュカードの交換、そして妻は新規口座開設、長女は小学校のお道具の購入です。
まず池袋に着くと、私+長女+次女の3人組と妻+長男(inカート)の2人組の二組に別れ、私チームはサンシャイン60通りブックオフに小せどり、妻チームはMUFGに口座開設に。
いや〜、ひっさびさの子連れせどりです。去年の夏以来。去年の夏は一人で三人連れて一日3店回るなんてこともやってたことを思えば、今日のは軽い軽い。入店すると娘たちは絵本コーナーに直行。私も同行して児童書コーナーを物色。その後雑誌コーナーとCD・DVDコーナーをざっくりと。途中、娘がお漏らししそうになって冷や冷やしましたが、難なく終了。
無事口座開設の済んだ妻と合流し、次はすぐお隣の東急ハンズで長女の学校道具の調達。長男は退屈したようでカートの中で爆睡。
ハンズを出ると娘たちの腹減った攻撃で、予定外でしたが駅前のマクドナルドに寄る事に。しかしこのマクドナルド思いのほか狭くて難儀しました。1Fで注文したあと、2・3Fの客席までの移動は細い階段とエレベータでするのですが、カート転がしている都合上もちろんエレベータ使いました、が、このエレベータ、3階にしか止まれない仕様で、しかも3階は喫煙席オンリー。妊婦とおちび3人いるのでさすがに喫煙席はきついと思い、一人通って精一杯の狭い階段でしか降りられない2階に移動することに。カート抱えてなんとか降り、店員さんが確保してくれていた席に着こうとしたら後からおばさん割り込んできて一席奪われる始末。まさに目にも留まらぬ早業でした。。お陰で私、マクドナルドで生まれて初めて立ち食いを経験しました。長男はこの状況下でもひとりカートの中で爆睡中。
腹ごしらえが済むと今度はみずほ銀行で磁気消失したカードを交換手続き。これが結構時間がかかりました。銀行の窓口ってほんとうに混雑して時間がかかって空気がだるくて辛い。自分ひとりならそれほどでもありませんが、妻と子供たちと一緒ですから、焦れちゃいます。姉たちがぐにゃぐにゃダレているのを余所に長男はまだ夢の中。。
茗荷谷に戻ると、駅近くのAUショップに寄って住所変更の手続き。こっちも思いのほか時間がかかって、すべての用事が終わって家に着いたのは14時半手前。ご長男、家につくころようやくお目覚め。オイシイ奴。


帰宅後、妻と二人で、出品スパート。16時のヤマトさん集荷に1箱、その後近所のヤマトさんのセンターに1箱持ち込み、合計2箱67点をFBA納品出荷。


売上げは目下低迷中。長いトンネルです。このトンネルを抜けるため、今はひたすらせっせこ漕いでいきます。
トンネルといえば、もう何日も前のことですが、炭鉱の町の写真集をせどったことを思い出しました。
炭鉱の町で生きる人死んでいく人、おおよそ人間のすべてがそこには描かれてあった気がしました。
そして跋には閉じて誰もいなくなった町の写真がありました。そこはかとなく、夏草や兵どもが夢の跡です。みんながそれぞれの夢に向かって夢中になって暮らした炭鉱の町、人間が去った後には暮らしの痕跡と寂しさだけが残されていました。私という人間が去った後、そこにはどれだけの寂しさが残されるのか、生きている間に私はそういう場を拵えることができるのか。だけど拵えることに腐心したいわけではなく、ただ、家族や友人、同僚、関わるすべての人とともに、この寂しさの気配をいっぱいに湛えた今を夢に向かって明るく生きて行きたいと思うわけです。


◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆
本日の仕入報告
本日の売上報告
本日の最高額商品




◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆

==================================
1店目:池袋サンシャイン60通り
※セールなし
雑誌11点 児童書3点 CD1点
計15点 8,400円 単価560円
==================================



◆◇◆◇ 本日の売上報告 ◇◆◇◆
※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 2月23日(水)
・件数:30/36件(83.3%)
・振込額:32,038円/45,000円(71.2%)
・単価:1,068/1,250円(85.4%)
==================================
【月間指標】
・日数:23/28日(82.1%)
・販売件数:567/1,008件(56.3%)
・日平均件数:25/36件(69.4%)
・振込額:876,769/1,260,000円(69.6%)
・日平均額:38,120/45,000円(84.7%)
・振込単価:1,068/1,250円(85.4%)

                                                                  • -

仕入数:1146/1120点(102.3%)
 ・単行本:453/750点(60.4%)
 ・雑誌:452/300点(150.7%)
 ・CD/DVD:52/70点(74.3%)
・日平均仕入数:50/36点(138.9%)
・原価:545,848/650,000円(84%)
仕入単価:476/580円(82.1%)

                                                                  • -

・受領数:688/1,008点(68.3%)
・日平均受領数:30/36点(83.3%)
==================================



◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
斉藤恵美子の市松人形着物教室ひとえ (わたしのドールブック)」・・・\6,747

斉藤恵美子の市松人形着物教室ひとえ (わたしのドールブック)

斉藤恵美子の市松人形着物教室ひとえ (わたしのドールブック)


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ