研磨機職人?

3月8日(火)。
昨日は思いがけず休養日となったので、今日は気合入れました。
CD・DVDの出品作業を終日、60点ほど、盤面のクリーニングしながら。
先日購入したSIMOの研磨機が大活躍です。


実はこちらの商品、せどり監督さんのこちらのブログ記事で紹介されていたのを参考にしたものです。
http://d.hatena.ne.jp/kantoku00/20100815


カスタマーの評価で、「無傷とあったが惜しくも小さなキズがあった」なんて書かれると、ケアしないわけにもいかず、購入に踏み切りました。実際購入してから使いこなせるようになるまでは、ダミーのCD-ROM使って磨き加減をいろいろと試してみましたが、クセがつかめれば本当に使えるツール。
白パッド+白クリームの工程での磨き上げが一番のポイントで、この前工程では黄色パッドでキズ落としをかけるのですが、この工程だけだとどうしても研磨跡が残ってしまい、ぴかぴかの盤面という訳にはいきません。ここで白パッド+白クリームの出番。この工程で研磨跡をキレイに磨き上げるんですね。仕様上は6回まで使用可とありますが、自分の感覚としては10回程度まではいける感じです。


楽天で購入できるのですが、せどり監督さんのお薦めのとおり、消耗品セットを追加購入しておくのがいいですね。デフォルトでは白と青のパッドがあまりに少なく、本番前に使い勝手を確かめる程度にしか使えないです。ですので、購入を考えている方はこちらのセットがお薦めです。


※3/9追記です。
パッドを交換する際に、パッドの粘着テープがパッド受けに残ったり、指先にねちゃついたりするのが玉にキズですが、差し引いても監督さんのおっしゃるとおりコストパフォーマンスは高いです!
蛇足ですが、最近、ブックオフさんの盤面処理が甘い気がしてしまいます。きっと自分で磨けるようになったもんで気にするようになったせいですね。


というわけで、食事と風呂以外の時間は、ひたすら研磨と出品の一日でした。
淡々と作業を繰り返していると、ふと研磨機と私の二人きり、あ、研磨機からDVDの声が聞こえる・・・轆轤をまわす焼き物職人にでもなったかのような錯覚を覚えました。。
にしても、この研磨作業、どうしたって時間を食ってしまうので、私としてもとりかかるのにかなりの覚悟が要るのですが、キエェ〜〜〜〜〜!!と気合を入れてなんとかこなしました。
とりあえず、これで未出品のCD・DVDは片付いたので、明日はせどりに出たいと思います。


売上は、最低ラインにはなんとか回復してくれました。
とにかく底上げ、底上げ、底上げです。


◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆
本日の仕入報告
本日の売上報告
本日の最高額商品




◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆
※本日の仕入はありません。



◆◇◆◇ 本日の売上報告 ◇◆◇◆
※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 3月8日(火)
・件数:26/40件(65%)
・振込額:40,028円/50,000円(80.1%)
・単価:1,540/1,250円(123.2%)
==================================
【月間指標】
・日数:8/31日(25.8%)
・販売件数:214/1,240件(17.3%)
・日平均件数:27/40件(66.9%)
・振込額:306,178/1,550,000円(19.8%)
・日平均額:38,272/50,000円(76.5%)
・振込単価:1,431/1,250円(114.5%)

                                                                  • -

仕入数:275/1,240点(22.2%)

・日平均仕入数:34/40点(85%)

・原価:192,084/719,200円(26.7%)

仕入単価:698/580円(120.3%)

                                                                  • -

・受領数:419/1,240点(33.8%)
・日平均受領数:52/40点(130.9%)
==================================



◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
ジャングル大帝(新) DVD-BOX 1」・・・\11,719


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ