忘れてましたが

3月15日(火)。
あれから4日経ちました。


ありとあらゆる立場の人間が、今この状況の渦中にあり、これまでの価値観ではとうてい測りきれない、掴みきれない事態が日々刻々そこここで顕かになりつつある、この新たなる時を刮目しようとしているような気がします。
まだまだ予断を許さぬ緊張状態が続いていますし、直面する現実の厳しさは増す一方、乗り越えなくてはならない悲しみはあまりに大きく、今後も復興までの間かなりの忍耐が強いられるのだと思います。しかし、今このときに私たちが直面しているのこの局面は、歴史がひっくり返るような験しの時なのではないか、そんな気がしてしまうのです。


経済への打撃が懸念されています。
偏った買占め消費ばかりが目立ち、負のスパイラルに陥ってしまう不安を皆感じていると思います。
そんな中私も、今日は一日少しでも仕事を進めたいと思い、出品者発送での出品作業に没頭しました。
単行本・文庫・DVDを中心に89点。
そして、注文はいまだ一件もありません。


あまり大袈裟に格好つけて物言いしたいのではないのですが、これまで、私は、それなりに自分の過去をぶっ壊しては創りしつつやってきました。やってきたつもりで居ました。
しかし、今回は、自分自身などというものでなく、自分のような人為など及びもつかない、とんでもない力によって引き起こされた破壊の経験です。
これ以上ないほどぶち壊されました。


これまでも、人生観に大きく影を落としたショッキングな出来事は何度か起こりました。
センター試験の明朝に起きた阪神淡路大震災
大学入学直後に起こった地下鉄サリン事件
2001年のアメリ同時多発テロ
いずれもそれまでにない巨大なインパクトであり、喪失であり、哀しみでありました。
それでも振り返ってみると、自分にとってそれ以上でもそれ以下でもなかった気がするのもまた事実。時間が経てば日常に平衡され、満たされ、マンネリしまた壊す、の繰り返し。


そして、せどりで糧を得ている者として遇している現在。
いろんな感情が湧き起こり、それらすべての感情の滓がいまもここに残ってあります。


いま気がつきましたが、昨日はホワイトデーだったんですね、完全に忘れていました。
妻は笑ってくれましたが、これから紡がれる日常はきっと、私がこれまで歩んできた日常とは少しちがったものになる。違ったものにする。
今夜それだけは言えると思います。


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ