高揚と虚脱

昨日のせどり疲れからか、朝目が覚めると鼻水止まらず、なかなか起きられず、少しウダウダしてしまいました。
子どもたちはいつものように早起き早食い早便で最低限の生理活動をとっとと済ませ、3人めいめいの遊びに更けていました。


9時を回ったところでそそくさと蒲団を抜け出しメールチェック。するとブックオフの雑誌半額セールのメールが2店舗ほど。
垂れかけた鼻水を一気にすすりあげ、1日のせどりプランニングが一瞬頭の中を駆け巡りましたが、妻とも少し交わした上で冷静になってみると、今回は少々コストオーバーになりかねない、2店舗とも小規模店なうえに方角が違い且つ自宅からも遠く、しかも1店舗は先月も雑誌半額セールで行ったばかりなのでした。
そこで今日はせどりには出ず非番デーに決定。


のはずが、長女のタイツやら物入りだからオフハウスやBkidsのぞきに行こう、だったらモバイルサービスのスタンプゲット兼ねて不良在庫処分してしまおう、ということになり、下限価格500円を割っている在庫の整理をして、出てきた品を近所のブックオフに持っていくことにしました。
本を40点程持ち込んで値段がついたのは36点、合計1,300円也。
査定を待っている間に単行本2点とホビーを1点せどりましたが、この買取で得た1,300円が元手となって、おかげで経費0。不良在庫となってしまった品の累々と重なるうちから新たに生まれた3点の品。堆肥の中のカブトムシの幼虫、いや砂鉄の中の砂金、クズ鉄の山から金を引き上げるまさに錬金術だよせどりってやつは、と息巻く一方で不良在庫の山のことを思うと、生々流転、行ク川ノ流レハ絶スシテ・・・なんだか無常観漂うミニマルせどりとでも呼びたくなる感じで、せどりとはこの高揚と虚脱の間で絶えず揺れ動くものなんだな・・・と妙な納得感に浸りつつ。


何を言ってるかもう訳がわかりませんが、以下本日のせどり結果です。


1店目:東千葉祐光店
単C 2点
計2点 210円 単価105円


2店目:B・Hobby東千葉祐光店
フィギュア 1点
計1点 500円 単価500円


トータル:
3点 710円 単価237円


店内は日曜の昼下がりなのでファミリーやらカップルやら大勢の人が行き交っていましたが、せどらーの方は1人だけCDコーナーにいらっしゃって、1籠いっぱいにしておられました。
少し疲労の色が覗えたので、おそらく開店時間からやってらっしゃったんだろうなと思いましたが、こっちは子ども3人連れ、携帯サーチを始めるとあっちこっちでギャーギャー騒ぎ立てとてもじゃありませんが集中できたものじゃありません、日曜は妻か私のどちらかが子どもと一緒に過ごし、片方がせどりに出るというスタイルなのですが、彼のせどらーの方の素性は判り兼ねますがセールのない日曜のブックオフで1人黙々と悠々?と籠をいっぱいにしている姿を見ると、妙に感心してしまうような妙な不安を覚えてしまうような、少々複雑な思いを抱いたものでした。
集中できないならできないで、子どもがいることを逆手にとって、ホビー売り場で子どもの気を引きつつせどりをやってしまえ、ということで初のホビーせどりを敢行しました。
フィギュア1点、子どもがいる世帯なら日曜朝にすっかりおなじみのキャラです。サーチしてみると、ランクは4ケタ、競合は新品ばかりですが出品数もそれほど多くなく、最初のホビーせどりとしてはまずまずでは?と思いたい気持ちでいっぱいですが、さて。まずは実験、実験、です。


私も朝に鼻水が止まりませんでしたが、長女が風邪で体調悪く、何度も嘔吐。下の子ふたりはだいぶ元気になりましたが先週の間は長女と同じく微熱+嘔吐でした。このところの風邪は内臓にくるようなのでお気を付け下さい。
妻はつわり、子は風邪と、なかなかハードな状況が続きますが、こういう時こそコツコツ地道に頑張らなくては。

================================================================

★11月7日(日)のペイメント

 件数:41件 振込額:44,358円 単価:1,082円

☆11月7日(日)までの月間累計

 件数:308件 振込額:338,462円 単価:1,102円

================================================================

※人気ブログランキングのオークションカテゴリに参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングへはこちらからどうぞ! ⇒ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村の起業・独立カテゴリに参加中です。
せどりで起業・独立をお考えの方はのぞいてみてください。 ⇒ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ