ウィルスとせどらー

今日は長女と長男にとって災難の1日でした。
昨日のエントリのおしまいにも触れましたが、長女が体調悪く嘔吐が続くので朝イチで小児科に行ってきました。
診断結果はノロ・ロタでほぼ間違いないだろうとのこと。
腹痛と嘔吐、保育所でも先日感染者が出たと公示がでていたので、やっぱりそうか、、と。
娘はとても苦しそうではありますが、こういう時サラリーマンの頃とは違い自営で助かったと思います。
妻は運転免許がないため、子どもの発病時は私が病院まで運転しますが、以前サラリーマン時代ではそれすら容易にできず歯がゆい思いを何度もしました。
何も私が直接運転しなくとも、タクシー使ったり、妻側の祖父母に頼ったりと他の代替手段はいくらでも講じることはできますが、私ひとりが仕事に100%身を投じて家族を看ることは一切担うこと能わずというのはどうも今の世の都会の暮らしに合いません。
営業という仕事は好きでしたし、やりがいのある職業だとも思いますが、モノが飛ぶように売れ、機会創出だけ気にしていればそれなりに成績が出せた時代とは今は違うのですから、さも機会に向けて張り付いている姿勢さえ見せておけばとりあえず評価されるといったことでは話になりません。
そんな評価をする組織はいまどきないだろうというお声もあろうかとは思いますが、実際に私がいた企業ではそういった現場が確かに存在しました。
ちなみにその企業では売り上げの多くを公共に依存しており、御用聞き営業がその最たる戦術パターンと相成っていました。
これ以上ここにいてはダメになってしまう、そういう思いもあり一念発起。そして今の私たち家族があります。


娘を病院から連れ帰ってきて、家事を進めてくれていた妻に娘を看てもらい、こっちはFBA納品の出品作業。
一昨日せどってきた単行本45冊とDVDボックス2点、それと昨日実験的にせどったフィギュア1点を梱包し、毎日17時に来ていただくクロネコヤマトの集荷担当の方に、昨晩梱包してあった自己発送分のメール便と一緒に引き渡し、バックオフィス系の作業は一段落。
今度は18時の保育所のお迎えまでに、昨日リストアップした不良在庫から妻にピックアップしてもらっていた商品26点を最寄りのブックオフに持ち込み、買取査定の待ち時間の間のホビーせどりを引き続き敢行しました。
以下はそのホビーせどり第2弾のご報告です。


1店目:B・Hobby東千葉祐光店
フィギュア 4点
計4点 3,000円 単価750円


トータル:
計4点 3,000円 単価750円


いずれもアマゾンランクは5ケタ台で、昨日の4ケタランクに比べると少々読めない部分もありますが、やってみないことには判りません。せどる際に一品一品仮説をもって臨み、きちんと検証する。これ以上の近道はないと信じていますが、さて、小手調べです。


そうこうしている間に買取査定が出、22点に550円の金額がつきました。
いくらなんでも安いなぁという抑えきれない微々たる感傷?を胸に、保育所のお迎えの時間が迫っていましたが、スタンプゲットのためのせどりを開始しました。
が、そう簡単にはピックアップできず、ダミーの105円文庫を一冊手にレジに走り、これでブックオフとBホビーでの購入とブックオフでの買取で計3個のスタンプをゲット。いや、バカに出来ないこれは、ほんとに。


保育所から次女と長男を連れ帰り、妻が支度してくれていた夕食の最中、長男が床でごろごろしてると思いきややってくれました嘔吐。
長男にも伝染っていたか、と寝支度をしている最中にも嘔吐、つられて長女も嘔吐。
さんざんむずがりやっと寝入ったと思ったら目が覚めて長男嘔吐。
完全に昨晩の長女と同じ容体です。
明日の朝もまずはかかりつけの小児科行き決定。
ここ数日はせどりと小児科の日々。週末は長女と次女の七五三。
仕事の密度をもっと上げていかないと。
ノロだのロタだのインフルエンザだの、他人の細胞使って増殖しようなんていうウィルスの類なんぞに負けていられません。


ってあれ?せどらーとウィルスってちょっと似てます?


アマゾン : せどらー = 人間 : ウィルス ??


================================================================

★11月8日(月)のペイメント

 件数:60件 振込額:67,366円 単価:1,123円

☆11月8日(月)までの月間累計

 件数:368件 振込額:405,828円 単価:1,103円


▲今月の仕入状況:8/30日(27%)

 点数:106/1200点(9%)
 経費:76,825/600,000円(13%)
 単価:725/500円(146%)

■今月のFBA納品状況

================================================================

※人気ブログランキングのオークションカテゴリに参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングへはこちらからどうぞ! ⇒ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村の起業・独立カテゴリに参加中です。
せどりで起業・独立をお考えの方はのぞいてみてください。 ⇒ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ