虚仮の一念

朝6時半起床。昨晩はお酒を飲んだ後の疲れからか22時の価格改定の後、長男(2歳2ヶ月)がぐずるのを宥めるうちに眠ってしまっていたようで、起きぬけの寝ぼけ頭で昨日の売上の集計をしてブログを更新。
ちょうど一作業終えたタイミングで朝食の支度が整ったようで、妻が拵えた朝食を家族5人揃って頂きました。
セールがある日は一日中出ている事になるので、保育所がお休みの日曜は妻に色んな負担が掛かってしまいます。
つわりであまり体調が宜しくないため、少し心配ですが、子供達には今日一日ママにちゃんと協力していい子でいるようにと言い諭して家を出ました。


では、本日のせどり結果です。


================================
1店目:千駄木店:単行本500均
単行本 51点、DVD 1点
計52点 23,805円 単価467円
================================
2店目:浜田山店:単行本500均
単行本 36点
計36点 16,200円 単価450円
================================
3店目:船堀店:CD/DVD20%オフ
CD 35点、DVD 5点
計40点 44,380円 単価1,110円
================================
総計128点 84,385円 単価659円


一店目は、昨日に引き続き千駄木店、単行本500均。昨日手付かずだった棚を入念にチェック。場所柄でしょうか、文学系と学術系でなかなかの成果がありました。DVDも1点クレイアニメモノを拾いました。
二店目は、浜田山店。ここも以前暮らしていた高井戸から歩いて通っていた事があり、どこに何があるか勝手を知っているので一応のやり易さを感じる所です。参考書系と人文科学系にそれなりの成果がありました。
三店目は、千葉方面に下りながらの船堀店。CD・DVD20%オフですが、ワンデイパス利用で実質30%オフセール。DVDからせどり始めましたが棚がとても小さく、あっという間に終了。しかもアニメ系の棚は若干隙間が目に付き、案の定先客がいらっしゃったようです。。ここ数日の不振を考えると足の早い単行本セールに的を絞るところですが、DVDせどりに力を入れていたおかげでDVDでも回転のいい狙いどころをある程度つかめていたので、今日は敢えて最後に船堀を選んだのですが、これは裏目に出てしまったかもしれないと冷や汗ものでした。ところが、CDコーナーではどうしてなかなかの内容に恵まれ、なんとか良い形で終わる事ができました。ふぅ。


それにしても、こうしてセールの日に複数の店舗を廻ってあるいていると、東京の鉄道ネットワークの到達度の高さに改めて感心します。営業職時代には、鉄道は時間通りに動いて当然のインフラで、いちいちに有難がるような事はありませんでしたが、一日の個人の行動量がそのまま直接成果に繋がるような現在の業態では影響力絶大です。もしもこの鉄道ネットワークが機能しなくなってしまうような事態が起こったら、、、なんて事を想像するとちょっと戦慄です。。
そんなこんなで家に着いたのは23時少し手前。子どもたちはとっくに寝息を立てていました。妻も元気そう。よかった。


さて、少し横道に逸れましたが、本日の売上、なんとか少し上向き加減に転じてくれました。
が、まだまだ予算に足らず、遅れた分を取り戻すのにかかる労力は、やはり順調に行っていたときの2倍も3倍も大きくなって圧し掛かってくるように感じます。
何はともあれ、明日からはこの3日間で仕入れたものをひたすら出品です。
虚仮の一念、なんとか岩を通したいものです。


================================================================
★11月21日(日)のペイメント
 件数:29/40件(72.5%)
 振込額:38,763/50,000円(77.5%)
 単価:1,337/1,250円(107%)


☆11月21日(日)までの月間累計 21/30日(70%)
 件数:755/1200件(62.9%)
 振込額:829,485/1,500,000円(55.3%)
 単価:1,099/1,250円(87.9%)


▲今月の仕入状況:
 点数:438/1200点(36.5%)
 経費:381,323/600,000円(63.6%)
 単価:871/500円(174.1%)
================================================================

人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ