谷根千の神様?

昨晩は、せどりの後御茶ノ水で友人と会い、飲みながら色々と語らいあって過ごしたのですが、話に花が咲きすぎてそのまま柏の友人宅に泊めてもらう事になりました。
目が覚めると、奥さんは既に仕事に出られた後で、娘さんと友人と二人に見送られ、少し二日酔い気味な状態でせどりライフがスタート。


今日もあちこちでセールがあります。柏からだと、常磐線から千代田線に入って行くので、最寄りのセール実施店の千駄木店から始める事にしました。
千駄木は以前暮らしていたことのある、俗に言う谷根千界隈、とても好きな街なので、せどりのあるなしにかかわらず一寸わくわくしてしまいます。
千駄木店は単行本500均セール、結果は以下の通り。


================================
1店目:千駄木店:単行本500均セール
単行本 55点、DVD 1点
計56点 50,000円 単価893円
================================
総計56点 50,000円 単価893円


ちょうどお昼に差し掛かり3カゴいっぱいになったところでストップ。
レジで冊数を数えてもらってる間、改めて店内をぐるっと見回すと、DVD棚の上に見覚えのあるボックス。
なんとあれは以前売った実績のある高額DVDボックスじゃないですか。
iPhoneでそっとサーチすると、なんとアマゾン最低価格5万円!前の時より値上りしている!
単行本のカウントが終わった頃を見計らって、恐る恐る店員さんにそのボックスの値を聞くと、2万円との回答。思わずガッツポーズが出てしまいました。もちろん追加購入致しました。
私、このお店とはなぜか相性がいいようで、以前も何気なく行ってみると抜き打ちのシークレットセールに当たったり、以前根津に住んでいたことがあるので谷根千の神様が何かと計らって下さるのでしょうか。


またこのお店はブックオフのなかでは少しユニークなお店で、買物額に応じて福引を引かせてくれるんですが、空くじなしで必ず50円の割引券が貰えるんですね。
買上千円毎に一回、一度の精算で上限10回まで、つまり最低500円の割引が受けられる事になります。
点数以上に非常に充実したせどりができたので、今日はあまり無理をせず、千駄木店1店のみで終了。


午後は、妻の頼みで、根津にあるアンティーク雑貨のお店に寄りました。
根津神社の入口のすぐそばにある小さなお店なのですが、古本を何冊か扱っているのを見ると思わずせどりスタート。
アマゾン最低価格3,000円、出品数2点、ランク10万番台の本が300円で売られていてまた小さくガッツポーズ。
根津神社の神様にぺこりと頭を下げ、谷根千を後にしました。


本日の売上、まだまだ回復せず。
いまはひたすら辛抱です。


================================================================
★11月20日(土)のペイメント
 件数:17/40件(42.5%)
 振込額:21,438/50,000円(42.9%)
 単価:1,261/1,250円(100.9%)


☆11月20日(土)までの月間累計 20/30日(66.7%)
 件数:726/1200件(60.5%)
 振込額:790,722/1,500,000円(52.7%)
 単価:1,089/1,250円(87.1%)


▲今月の仕入状況:
 点数:310/1200点(25.8%)
 経費:296,938/600,000円(49.5%)
 単価:958/500円(191.6%)
================================================================

人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ