総武横断せどり旅

朝、布団の中、寝覚めのぼんやりした頭で、今日はセールせどりの日だな・・・と念って時計を見ると、短針はきっかりと7をさしており、まだ、少しあるなと思い、頭の向きを直して眼を瞑り沈みこみました。朝食の仕込みを終えて隣で横になっている妻に、半睡のなかで思い巡らしていた四方山話をぽつりぽつりしていると、勝手に遊んでいた次女(3歳)が、お腹空いた〜!、と寝室に飛び込んできたのと同時に目が覚めました。7時半、起動完了。やっぱり私、目が覚めてから起動が終わるまでに30分程はかかるみたいです。
そんな風に始まった本日11月23日勤労感謝の日ブックオフの大型セールの日。
生憎の雨ですが、雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ・・・、いやいやせどりに天気は関係ありません。今日もしっかり仕入れを造るだけです。


今日のコースは、総武線・中央線・東西線沿線に的を絞り、早稲田、吉祥寺、本八幡と移動。まさしく上総国武蔵国を横断する総武横断せどり旅。旅の成果は以下の通り。


※金額はワンデイパス10%割引適用額です。
================================
1店目:早稲田店:単500均
単行本 58点 26,100円 単価450円
================================
2店目:吉祥寺駅南口店:雑誌半額
雑誌 40点 17,760円 単価444円
================================
3店目:本八幡店:単500均、DVD10%オフ
単行本 31点、DVD 3点
計34点 15,870円 単価467円
================================
総計132点 59,730円 単価453円


単行本、雑誌、何れもせどったモノにハズレなく、量質ともにまずますの出来でした。ただ期待していた本八幡店のDVD、せどれるものがほとんど無く少々淋しい結果に。しかも、本八幡店ではクレジットカードが使えず、精算のタイミングになって外に現金を下ろしに行くという羽目に。事前に調べておけば良かったんですが、ブックオフには時々こうしてカードが使えない店舗が存在するので気をつけなくてはなりません。しかも、本八幡店、買上品の発送サービスがなく(早稲田と吉祥寺にはあるのです)、行商のように両手にブックオフの重たいレジ袋をぶら下げて黄色い電車に揺られて家路に就くことになったのでした。


最後に、このところ低空飛行を続けておりました売上ですが、やっと雲の上に機体を出すことができました。DVDボックスが2点売れたということと、点数が少し上向きであること。先ほど確認したところセールで仕入れた本もFBA受領開始となったようですので、これから巻き返し、追い上げ、です。


================================================================
★11月23日(火)のペイメント
 件数:32/40件(80%)
 振込額:64,172/50,000円(128.3%)
 単価:2,005/1,250円(160.4%)


☆11月23日(火)までの月間累計 23/30日(76.7%)
 件数:816/1200件(68%)
 振込額:926,445/1,500,000円(61.8%)
 単価:1,135/1,250円(90.8%)


▲今月の仕入状況:
 点数:573/1200点(47.8%)
 経費:448,353/600,000円(74.7%)
 単価:782/500円(156.5%)
================================================================


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ