月の計は朔日にあり(平成22年師走)

本日から師走です。
どうせ忙しくなるなら、その分ちゃんと儲かりたいと切に願う今日この頃です。


今日は茗荷谷の新しい物件の鍵の引き渡しの日。
昨晩のうちにつくっておいたFBA出品の箱48点を集荷依頼し、妻と二人で出掛けました。
昼前に仲介業者のオフィスに着くと用件を済ませ、茗荷谷へ。
マンションの管理人さんが昼食をとられていたところでしたが、無事挨拶をすませ、クリーニングの済んだ部屋に上がり、新生活での物の配置やら何やらを話しながら、9階のベランダから見渡す新宿方面の風景にしばし見入っておりました。
改めてここは気の流れの良い場所、仕事も子育てもきっともっとうまくやれる、私も妻も意を新たにして4月からの生活を想いながら新居を後にしました。
昼食の時間になり、せっかく文京まで出てきたんだから何か食べて帰ろうということになり、日暮里駅前にある「馬賊」というラーメン屋さんによって、私はネギミソラーメン、妻は坦々麺、二人で餃子を一皿注文し、二人ともスープまで残さず完食。ここのラーメンはほんと、食べると元気が湧き出てきます。そして、この店に来ると、なぜだか昔NHKでやっていた人形劇三国志のエンディングテーマが耳の奥で鳴りだして、とても楽しい気分になります。台湾の血が入っている妻も、味も好みな上に雰囲気が懐かしい感じがするそうで、二人ともお気に入りの一店なのです。
当初、昼食だけでなく、都内でせどりして戻るつもりだったのですが、午後は千葉市母子手帳やら保育所の申請に関する相談やらで色々と用事があったので、せどりはせずに千葉に戻りました。
諸々の用事を片付け、長女と次女を保育所に迎えに行き(長男は熱発で早退済み)、その足で1店、小せどりを敢行。
以下はその結果報告です。


==================================
1店目:東千葉祐光店:セールなし
雑誌 9点 1,440円 単価160円
==================================


105円の雑誌が8点も拾えて、短時間にしてはなかなかのせどりでした。
7時ごろ自宅に戻り、皆で夕食。メニューは豆乳鍋。豆乳を加熱したてで出来る湯葉を妻と掬って食べるのがなかなかオツなのです。
食事の後は子どもたちと風呂に入り、子どもたちは妻と就寝、私は明日のFBA納品出荷のための出品と梱包を進めつつ、このブログを書いております。


と、いろいろてんこ盛りの一日でしたが、成績はまずまず、良くはありませんが悪くもないといったところ。
また今月は少し予算を厳密にしました。商品カテゴリ毎に予実管理していく所存です。
一年の計は元旦にあるように、月の計は朔日にある。
今月もどうぞ宜しくお願い致します。


◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
大望 DVD-BOX 1」・・・\7,752

大望 DVD-BOX 1

大望 DVD-BOX 1


※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 12月1日(水)
・件数:36/36件(100%)
・振込額:41,739/45,000円(92.8%)
・単価:1,149/1,250円(91.9%)
==================================
【月間指標】
・日数:1/31日(3.2%)
・販売件数:36/1116件(3.2%)
・振込額:41,739/1,395,000円(3%)
・振込単価:1,149/1,250円(91.9%)

                                                                  • -

・出品数:48/1116(4.3%)
・日平均出品数:48/36(133.3%)

                                                                  • -

仕入点数:9/1116点(0.8%)
 ・単行本:0/500点(0%)
 ・雑誌:9/500点(1.8%)
 ・CD/DVD:0/116点(0%)
・原価:1,440/636,120円(0.2%)
仕入単価:160/570円(28.1%)
==================================


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ