高額品、出品しなけりゃただの消費

今日はほぼ一日部屋の模様替えに明け暮れました。
先週に本棚2架を廃棄した際にスペースができたので、部屋のレイアウトを変更して、よりFBA出品に集中できるよう計らうとともに、引越しに向けて、それから年の瀬の大掃除の前哨戦も兼ねて、できるだけ循環を良くしようという狙いです。
それと年賀状の準備も少し。今回の年賀状には引越しのご案内も載せる予定で、お世話になっている方々に良い報告ができることがなんだかんだで励みになるもんだななんて感じながら。


出品に関しては、昨晩の内に一箱48点のFBA出品・納品出荷準備を整えていたので、いつも通り17時に集荷に来てもらうだけでした。


せどり保育所のお迎え前に、スタンプ稼ぎの廃棄本持込みと小せどり。結果は以下の通りです。
==================================
1店目:東千葉祐光店 ※セールなし
DVD1点、CDA1点
計2点 4,200円 単価2,100円
==================================
今日は、クラシックの著名ピアニストの廃版DVDをゲット。アマゾンランク8万番台・最低価格12,500円の品を2,950円で。しかも状態は非常にきれい。
実は昨日の小せどりの際に見つけてあったのですが、あろうことか財布を持って出なかったために買えずにいて、今日まだ棚にあったのを見たときはほっと一安心でした。。
いまもDVDを観つつ(内容を確認しつつ・鑑賞しつつ?)このエントリを書いていますが、浅はかにも出品するのが惜しい気がしてきました。。いや、いかんいかん。。。


本日の売上、目標は何とかクリア。しかしながら薄利品が多かったため単価がいまいち。単価が下がると粗利率が下がるので要注意です。
師走も1週間が経ち残り3週となりました。12月後半に向けて今週は高額品をどんどん出さないと。
明日は少し出品のペースを上げたいです。目標2箱出荷。
(書いたからにはやるしかない・・・)


◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
「獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第5巻 [DVD]」・・・\6,185

獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第5巻 [DVD]

獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第5巻 [DVD]


※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 12月7日(火)
・件数:40/36件(111.1%)
・振込額:45,514/45,000円(101.1%)
・単価:1,138/1,250円(91%)
==================================
【月間指標】
・日数:7/31日(22.6%)
・販売件数:244/1116件(21.9%)
・振込額:343,968/1,395,000円(24.7%)
・振込単価:1,410/1,250円(112.8%)

                                                                  • -

・出品数:286/1116点(25.6%)
・日平均出品数:41/36点(113.9%)

                                                                  • -

仕入数:257/1116点(23%)
 ・単行本:182/500点(36.4%)
 ・雑誌:69/500点(13.8%)
 ・CD/DVD:6/116点(5.2%)
・日平均仕入数:37/36点(102.8%)
・原価:109,391/636,120円(17.2%)
仕入単価:426/570円(74.7%)
==================================


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ