半日休息

朝、目が覚めると、私を除き、一家全員食卓で朝食をとっている姿が目に映り、少しほっとして、週末のセールせどりで畳みかけられた疲労もどことなく心地よいような気がして蒲団の中で一寸もぞもぞした後、わざとらしくのろのろと起きだしました。
この稼業では、どうしても週末が一番忙しく、おかげで月曜の朝はたいへんヘロヘロの状態で目が覚めます。こういうときは割り切って、一週間をしっかり過ごせるようにスロースタートでもいいや、と無理はしないことにしています。


妻が朝から妊婦検診なので、今日はみんなで車に乗り込み、妻を病院に降ろすと、蒲団グッズでパンパンの荷袋を携え保育所へ。
午前中は掃除を中心に家事をちょっと。
それから義母と今後のことで少し話し合いをもち、一息ついたところに妻が帰ってきて、体調10センチほどの胎児のエコー写真を見せてくれました。なかなか精度のいい機器らしく体躯がはっきり判りました。一物の有無までは確認できませんでしたが。
そうこうしているうちに正午過ぎ、妻がホットケーキを焼いたのを一緒に食べ、四方山話を夕方まで妻とのんびり。


夕方以降は明日のFAB納品出荷の準備を進めておこうと思い、出品作業をして、18時、子どもたちのお迎えに保育所へ。
その後、18時半から予約してあった歯医者に長女を連れていき、ブックオフに買取と小せどりに立ち寄るといういつものコース。
以下はその小せどりの結果です。


==================================
1店目:東千葉祐光店 ※セールなし
雑誌9点 945円 単価105円
==================================


法律系雑誌が105円で11冊並んであり、そのうち条件の良い9点を仕入。すぐには売れないでしょうが、市場に入れてみないことには、です。


夕食後、子どもたちを風呂に入れ、夕方出品した本48点をクリーニング&梱包。明日の出荷準備完了。そしてこのエントリを書いているわけですが、今日出品した本の中に、50年ほど前のとある炭鉱の街の写真集がありまして、せどった時もこれはいい内容だと思ってせどっているのですが、改めて中身をじっくり見て非常に良い内容でとても感心しました。
その炭鉱の街の人々の暮らしのシーンひとつひとつが、どことなく中上健次の文学的作品風土を想起させ、喉の奥に熱いものが込み上げてくるのを抑えるのに苦労しました。あ、俺はまた物語を読みだそうとしてんだな、そう思って、今日は半日いい休みが取れたことを素直に喜びました。


そして最後に本日の売上。
昨日に引き続き、注文件数、金額ともに目標を下回ってしまいました。
一昨日の貯金を食い尽くさないようにしっかり積み上げていかないと。
明日からまたしっかり励みます。


◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
「シャトレ座リサイタル2000 イアン・ボストリッジ シューベルト/ヴォルフ歌曲 [DVD]」・・・\8,239


※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 12月6日(月)
・件数:30/36件(83.3%)
・振込額:38,071/45,000円(84.6%)
・単価:1,269/1,250円(101.5%)
==================================
【月間指標】
・日数:6/31日(19.4%)
・販売件数:204/1116件(18.3%)
・振込額:298,454/1,395,000円(21.4%)
・振込単価:1,463/1,250円(117%)

                                                                  • -

・出品数:238/1116点(21.3%)
・日平均出品数:40/36点(111.1%)

                                                                  • -

仕入数:255/1116点(22.8%)
 ・単行本:182/500点(36.4%)
 ・雑誌:69/500点(13.8%)
 ・CD/DVD:4/116点(3.4%)
・日平均仕入数:43/36点(119.4%)
・原価:105,191/636,120円(16.5%)
仕入単価:413/570円(74.4%)
==================================


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ