ブックオフに入らずんば品を得ず

12月22日、晴れ。
今朝も真っ先に跳ね起きて、食卓で妻の支度の終わるのを待ち受ける次女。
長女と長男と私は次女に起こされてからだらだらと食卓に集うという、繰り返すいつも通りの朝。
私が子どもたちを保育所に送り届けている間、妻は掃除や洗濯を進めていて、戻った際に残っている家事を私も一緒に進めた後で事務作業とブログ更新に取り掛かります。
仕入の無い日はここで一息入れながら数字とにらめっこしたり考え事をしたりした後、出品作業に移るのですが、私にとってこの出品までの時間はとても大事な時間です。一日の中で集中して物事を思索するほとんど唯一の時間と言っても過言ではありません。
まぁ考えることと言っても、心と体の健康に関する事と、仕入と出品の効率合理性くらいなもんですが。。
そして本日も仕入の予定はなし。。。のはずだったのですが、、、昼食の後、ブックオフから来ていたセール情報のメールを何気なく見ていると、単行本400均と雑誌半額のダブルセール本日実施の店舗がある事に気付き、妻と相談した結果、急遽せどりに出ることになりました。
大急ぎで一箱24点のFBA出品登録を終え、梱包・納品出荷を妻に託し、午後2時、綾瀬に向け出発。


綾瀬は初上陸でしたのでどう出るか全くの未知数。期待と不安が入り混じった心持ちで電車に乗りました。千葉から総武快速錦糸町に出て、半蔵門線で北千住、千代田線で綾瀬、というコースを取るつもりだったのですが、半蔵門線錦糸町駅ホームに立つと、人身事故の影響で半蔵門線は北千住まで行けないことが判明。そこで大手町経由で千代田線にはいることに。何やら不穏な空気が漂ってきますが、開けてみると期待外れもいいところ、実り少なくしばしば立ち眩みの憂き目に。100や200は固いと思ってたんですが全く当てが外れました。。
雑誌・単行本・CDトータル36点を紙袋3つに分け持って、向かいの東急ストアで段ボールを入手し、道端で持参したガムテープで梱包して、すぐまた向かいのファミリーマートから宅急便を手配。街角では人の気も知らないでクリスマスソングが鳴り渡っています。綾瀬くんだりまでやって来てこのままおめおめと帰れるかと、一駅隣の北千住駅西口店にハシゴすることに。
同系列のフランチャイズなのでしょうか、棚やポップのつくりが綾瀬店とおんなじ。その時点でなんだか不安。。案の定こちらでもあまり目に付くものは無かったのですが、虎の子のDVD-BOX1点と単行本300円均一のコーナーで数点拾えたので、なんとかかんとかギリギリでカタチに出来ました。
やっとの思いで家に帰り着くと、もう日付が変わりそうな時間。
何やら明日もセールが目白押しのようで、あんまり無理することも無かったかなと思いつつも、これはこれでよかったんだ、明日は今日のリベンジ、気合いを入れるためにも必要だったんだと体育会系的ポジティブシンキングでまとめることにしました。


売上は、、、まだまだ注文が少ない・・高額品に救われる形になりました。
セールせどりも大事ですが、出品も頑張らねば。う〜ん、二兎追うものは一兎も得ず。
今考えてもしょうがない。明日考えます!


妻が用意してくれた焼きそば食べて、ビールを一杯やって、ばたんキュー。。お疲れ様です。


◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆
本日の仕入報告
本日の売上報告
本日の最高額商品




◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆

==================================
1店目:ブックオフ綾瀬駅前店
※単行本400均、雑誌・CD半額セール
単行本19点、雑誌13点、CD4点
計36点 16,575円 単価460円
==================================
2店目:ブックオフ北千住西口店
※セールなし
単行本8点、DVD1点
計9点 7,350円 単価817円
==================================
総計45点 23,925円 単価532円



◆◇◆◇ 本日の売上報告 ◇◆◇◆
※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 12月22日(水)
・件数:26/36件(72.2%)
・振込額:36,510/45,000円(81.1%)
・単価:1,404/1,250円(112.3%)
==================================
【月間指標】
・日数:22/31日(71%)
・販売件数:702/1116件(62.9%)
・日平均件数:32/36件(88.9%)
・振込額:845,150/1,395,000円(60.6%)
・日平均額:38,415/45,000円(85.4%)
・振込単価:1,204/1,250円(96.3%)

                                                                  • -

・出品数:1008/1116点(88.2%)
・日平均出品数:46/36点(127.8%)

                                                                  • -

仕入数:689/1116点(61.7%)
 ・単行本:393/500点(78.6%)
 ・雑誌:230/500点(46%)
 ・CD/DVD:64/116点(55.2%)
・日平均仕入数:31/36点(86.1%)
・原価:434,197/636,120円(68.3%)
仕入単価:630/570円(110.5%)
==================================



◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
真・女神転生デビチル DVD-BOX 第2章」・・・\10,835

真・女神転生デビチル DVD-BOX 第2章

真・女神転生デビチル DVD-BOX 第2章


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ