気疲れの1日

1月5日、晴れ
今日は出品に明け暮れる一日、となるはずだったのですが、、、そうは問屋が卸してくれませんでした。
大したことではないのですが、生命保険のことでちょっとだけトラブルがあり、担当のライフプランナーの方が色々と立ちまわって下さったはいいのですが、そのやりとりに割と時間をくってしまい、どーもいまひとつ乗り切れない1日でした。
おかげで、昨日に引き続き17時のヤマトさんの集荷に間に合わず、一箱50点のFBA納品出荷分を近くの営業所に持込み出荷。
一方の妻は、自己発送5点の梱包・出荷と、2箱77点を自己発送在庫からFBAに切替登録・出荷をしっかり完了させていました。


せどりは、ヤマトさんへの持ち込みの帰りに、子どもたちを連れまわしたまま最寄りのブックオフに。
これと言って目を見張るような成果もなく、もうほとんどスタンプ稼ぎのためだけのようなものです。


帰宅後、子どもたちをすぐに風呂に入れ、その後少し遅めの夕食。
子どもらを寝かせた後は、現在妻と開設準備中のニューショップの構築作業に着手。
まずは環境構築からですが、今後何かといろいろ思考錯誤でハマりそうな予感です。
何より、体力切らさないように気をつけねばです。


売上は、、、件数はまずまずでも単価が冴えず。
どうも高額品が出ないとこの水準といった様子。なかなか難しいもんです。
と言いつつ、売上のことよりも、保険のことでの気疲れがどっと出た1日でした。
脈絡ありませんが、「依存させる」とか「囲い込む」とか、あまり好きな戦術じゃねーなやっぱり、とか思ったりしました。
依存させたり囲い込んだりせずとも選んでもらえた方が負債がなくていいじゃん、とか。
負債って返しただけでなんか成し遂げたみたいな気にさせるから気をつけないと、ですね。
明日はしゃきっとした1日にしたいです。


◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆
本日の仕入報告
本日の売上報告
本日の最高額商品




◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆
※本日の仕入はありません。

==================================
1店目:ブックオフ東千葉祐光店
※セールなし
DVD2点 1,450円 単価725円
==================================



◆◇◆◇ 本日の売上報告 ◇◆◇◆
※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 1月5日(水)
・件数:37/36件(102.8%)
・振込額:36,118円/45,000円(80.3%)
・単価:976/1,250円(78.1%)
==================================
【月間指標】
・日数:5/31日(16.1%)
・販売件数:147/1116件(13.2%)
・日平均件数:29/36件(80.6%)
・振込額:176,137/1,395,000円(12.6%)
・日平均額:35,227/45,000円(78.3%)
・振込単価:1,198/1,250円(95.9%)

                                                                  • -

仕入数:230/1120点(20.5%)
 ・単行本:155/750点(20.7%)
 ・雑誌:73/300点(24.3%)
 ・CD/DVD:2/70点(2.9%)
・日平均仕入数:46/36点(127.8%)
・原価:117,675/650,000円(18.1%)
仕入単価:512/580円(88.3%)

                                                                  • -

・出品数:96/1120点(8.6%)
・日平均出品数:19/36点(52.8%)
==================================



◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
刀語 第二巻 / 斬刀・鈍【完全生産限定版】 [DVD]」・・・\3,262

刀語 第二巻 / 斬刀・鈍【完全生産限定版】 [DVD]

刀語 第二巻 / 斬刀・鈍【完全生産限定版】 [DVD]


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ