なんとなくスムーズ

1月6日、晴れ
今日はブックオフのセールがある日。
昨晩、ニューショップの環境構築作業で少し夜更かししてしまい、朝がちょっと辛かったですが、年が明けてからは子供たちも朝支度にそれほど手間取らなくなってきてるので思ったよりもスムーズに出発出来ました。
9時55分ごろ早稲田到着。1番出口を出て左手に進むとすぐに数人の列、流石に開店直前、既にせどらーの方が5名ほど並んでいらっしゃいました。
いつもながら、この早稲田店、小規模店舗なのに人がよく集まります。場所柄お宝があるに違いないと思わせるのか、はてまた無料配送サービスが惹きつけるのか、私の場合は、無料配送もさることながら棚の背が高すぎないという点が結構重要で、セールがあればほぼ必ず立ち寄るお店の一つとなっております。一番上の棚をサーチするときに背の高い棚だと首や肩の疲労が半端じゃないんです。脚立の乗り降りもしんどいですしね。というわけで今日も午前中いっぱいせどりして量・質ともにまずまずの成果でした。


せどりの後、転居後お世話になる予定の助産院を見学に行っていた妻と御茶ノ水で合流。
根津に住んでいたころも、千葉からやってくる妻とよく待ち合わせしたっけな。
妻は茗荷谷から一足先に御茶ノ水に着いていて、ニューショップのための仕入や駅前の丸善でカレンダーを物色中。
そこに私も合流して一緒にカレンダーを見ていたら、先日のエントリーでも触れた白川静先生の卓上カレンダーを発見し購入。
その後、昼食を向かいのとちぎやで食べようと思ったら改装工事中のためオアズケ。。
そこで気を取り直し、せっかく御茶ノ水に来ているのだからということで、楽器店街を抜け駿河台下方面に移動し、インドカレーの名店エチオピアに。途中明治大の前を通るんですが、ちょっと来ない間にでかい建物がニョキニョキ立っていてびっくり。エチオピアでは二人ともチキンカレーを注文。妻は辛さ2倍、私は久々ってこともあり大分弱気の辛さ5倍をいただきました。旨いカレーってのは辛さを増しても旨さを損なわないどころか逆に旨くなるから素敵です。次に来る時は70倍をいただきます。


食事が済み御茶ノ水を後にし、総武線各駅停車で千葉まで戻ります。
西千葉から千葉大を抜けて歩いて帰る途中、ローカルチェーンの新刊書店でCD90%オフというセールをやっており、時間もあることなので迷わずせどりに立ち寄りました。3,000円のCDが300円ですから結構なもんです。


帰宅後すぐさま保育所に子どもたちを迎えに行き、帰りがけにブックオフ東千葉祐光店に立ち寄り、クーポン用のスタンプ稼ぎ。
もうすっかりルーチンで子どもたちも慣れたもんです。
帰宅して子どもと風呂に入り皆で夕食、子どもの歯磨きしてDVD観ながら就寝。なんとなくスムーズ。
しかし、こちらは疲れ果てそのまま眠りこけてしまいました。


売上は昨日に引き続き低迷中。
とは言え、カンフルは特になし。着実に積み上げていくのみ、です。


◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆
本日の仕入報告
本日の売上報告
本日の最高額商品




◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆

※金額はワンデイパスによる10%割引額
==================================
1店目:ブックオフ早稲田駅前店
※単行本500円均一セール
単行本101点、DVD5点
計106点 46,500円 単価439円
==================================
2店目:オークスブックセンター轟町店
※CD/DVD90%オフセール
CD25点、DVD1点
計26点 7,804円 単価300円
==================================
3店目:ブックオフ東千葉祐光店
※セールなし
文庫1点 94円 単価94円
==================================
総計133点 54,398円 単価409円



◆◇◆◇ 本日の売上報告 ◇◆◇◆
※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 1月6日(木)
・件数:27/36件(75%)
・振込額:32,811円/45,000円(72.9%)
・単価:1,215/1,250円(97.2%)
==================================
【月間指標】
・日数:6/31日(19.4%)
・販売件数:174/1116件(15.6%)
・日平均件数:29/36件(80.6%)
・振込額:208,948/1,395,000円(15%)
・日平均額:34,824/45,000円(77.4%)
・振込単価:1,201/1,250円(96.1%)

                                                                  • -

仕入数:363/1120点(32.4%)
 ・単行本:257/750点(34.3%)
 ・雑誌:73/300点(24.3%)
 ・CD/DVD:33/70点(47.1%)
・日平均仕入数:61/36点(169.4%)
・原価:172,073/650,000円(26.5%)
仕入単価:474/580円(81.7%)

                                                                  • -

・出品数:96/1120点(8.6%)
・日平均出品数:19/36点(52.8%)
==================================



◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
ヴェルディ:歌劇《運命の力》 [DVD]」・・・\5,379

運命の力*歌劇 [DVD]

運命の力*歌劇 [DVD]


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ