千葉最後の夜

2月7日(月)。
今日は、子供たちは保育所最終日。
月曜から土曜まで毎日三人連れて送り迎えしていた日々ともひとまずさようなら。
保育所の先生方も皆さびしいさびしいと口を揃えて下さって、一所懸命にやってきたことが本当にあっと言う間に感じられて、わ、もうこんな日が自分たちのところに訪れてる、と思ったら、なんだかこみ上げてくるものがありました。
子供たちはとにかく新しい環境が楽しみの様子です。


今日は引越しの荷造りをしながらFBA出品も並行し、1箱47点、出荷完了。
それから夕食は、台所も片付けてしまっているので、家族5人で外食しました。
以前から一度様子を伺いに行ってみたかった、回転すしのスシローです。

せっかく外食するのにあまりチェーン店は、、、とは思いつつ、子供3人連れて外食となるとやっぱり入りやすいところになっちゃいます。そういう意味では、かっぱ寿司くら寿司など他の回転寿司チェーンも良いんですが、他に比べてメニュー全体にハズレが無いと言うか、にぎり、てんぷら、デザートなどのサイドメニュー、どれを注文してもそこそこ美味しく、子供たちも満足だったようです。


帰宅後はすぐに子供たちと風呂に入り、寝かしつけの後、夜せどりを敢行しました。
といってもブックオフではなく、自宅の近所の新刊書店に、CDとDVDの最終チェックに、です。
現在このお店では一部商品を80%オフで叩き売りしていまして、明日引越し目前に控えて、最後の千葉せどり、取りこぼしの無いようにしたいと思い立ち、風呂上りにも拘らず出かけていきました。
果たして収穫は、ありました!
教養系のDVDボックスが格安で手に入りました!


しかし売上は、昨日に引き続きションボリでした。
が、悪いなりにさまざまバランスよく注文が入っているので、傾向としてはそれほど悪くないと見ています。


というわけで、4年半近く過ごした千葉も今夜で最後の夜。
万感の思いが去来しています。
思えば本当にいろいろありました。
サラリーマン時代、新橋駅の始発直前のホームに転落し危うく轢死しかけたこと、ムール貝に中ってA型肝炎に罹り5日間40度の高熱と嘔吐が続きうんざりしたこと、ストレスからか12キロ体重が増えたこと、急激に太ったせいで腰椎分離症が発症してしまったこと、4ヶ月連続で月300時間労働して鬱陶しかったこと、などなど、悪いことはいくらでも出てきます。
もちろん悪いことばかりではないです。次女と長男が生まれて家族が5人になり、その都度、新しい気持ちで自分を更新してこれたこと。
東京に移っても飽くことなく、どんどん変化を求めていきたいです。


◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆
本日の仕入報告
本日の売上報告
本日の最高額商品




◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆

==================================
1店目:オークス轟店
※CD・DVD一部80%オフセール
CD・DVD9点 17,166円 単価1,907円
==================================



◆◇◆◇ 本日の売上報告 ◇◆◇◆
※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 2月7日(月)
・件数:20/36件(55.6%)
・振込額:23,308円/45,000円(51.8%)
・単価:1,165/1,250円(93.2%)
==================================
【月間指標】
・日数:7/28日(25%)
・販売件数:172/1,008件(17.1%)
・日平均件数:25/36件(69.4%)
・振込額:319,406/1,260,000円(25.3%)
・日平均額:45,629/45,000円(101.4%)
・振込単価:1,857/1,250円(148.6%)

                                                                  • -

仕入数:339/1120点(30.3%)
 ・単行本:153/750点(20.4%)
 ・雑誌:168/300点(56%)
 ・CD/DVD:18/70点(25.7%)
・日平均仕入数:48/36点(133.3%)
・原価:173,368/650,000円(26.7%)
仕入単価:511/580円(88.1%)

                                                                  • -

・出品数:154/1,008点(15.3%)
・日平均出品数:22/36点(61.1%)
==================================



◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
ゼーガペイン FILE.06 [DVD]」・・・\3,379

ゼーガペイン FILE.06 [DVD]

ゼーガペイン FILE.06 [DVD]


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ