雛人形だしました。

2月20日(日)。
6時起床。痰がまだ少し絡むもののほとんど全快。
今日は仕入れには出ずに出品だけの予定。
午後から妻と二人で梱包して、1箱49点をFBA納品出荷。


それから区立の保育園がダメだったときのプランを改めて検討・確認。
家計について、事業について、コストをしっかり積み上げました。
そして、仕入が無いものだから、また先日のエントリに頂いたコメントがきっかけで少しゆっくり考え事しました。


・・・・・


いま、うちは子供が3人居て、もうすぐ4人になろうというところ。彼らがしっかり現実をつかまえられるように親としてできることは何か。
と同時に、先進諸国において日本ほど人口の減少がラディカルに進んでいる国は他になく、今後いったいどんな社会を構想していったらよいのか具体的なイメージを持った政治リーダーがどれだけいるのだろうか。いや政治の世界だけでなくあらゆる立場の人間において、それを明確にイメージしリードしていこうという意思の人間がどれだけ居るのだろうか。
アメリカに次ぐ経済大国ということで、かつての自民政権下では国内外を問わずよくカネをばらまいた。
しかし、政治は、ポストモダンの極北を行く日本社会の構造的な変化のスピードにまったくついていけず、さまざまな破綻劇を引き起こした挙句、ついには政権交代のドラマ。
改めて思うのは、いま、日本社会全体が、いわゆる北や西が築いてきたポスト近代の国家社会のあり方においてよく言えばトップランナーだし、悪く言えばモルモット、みたいな状態にあるような気がしてしょうがない。これまでの西洋的な知が注目したくなるのも無理はないと思う。そして日本はこれからも見られるし、見せていかなくちゃならないんだと思う。
いくら中国が経済的に急成長してみせても、それは圧倒的な保有国土と人口のポテンシャルにちょっと梃子を利かせてみたというだけのこと。
日本はもういっかいボトムアップをやらざるを得ないんだ。ファンタスマゴリに捉われることなく、どんな現実を取り戻していくのか、そしてその現実の上にどういう社会を構想するか、国民一人一人の時代が来たんじゃないか。


・・・・・


それから引越し後、まだ手付かずになっていたところの環境整備。
やっと7割方片付いたかな、といった感じ。のんびりしているわけではないのですが、年度内にはすっきりさせたいです。
そして片付けのついでに雛人形を飾りました。

6年前に義父母が娘たちに贈ってくれたものです。


売上げは日商目標には届かずも、なんとか回復してきてくれてます。
このところしっかり出品を続けていることと、値付けをちょっと直したことが起因していると思います。
今月も残り僅か、出品、弛まずにがんばります。
明日は秋葉原飯田橋で早朝セールがあるとのこと。試しに行ってみます。
ということで今夜も早寝します。


◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆
本日の仕入報告
本日の売上報告
本日の最高額商品




◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆
※本日の仕入はありません。



◆◇◆◇ 本日の売上報告 ◇◆◇◆
※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 2月20日(日)
・件数:34/36件(94.4%)
・振込額:40,348円/45,000円(89.7%)
・単価:1,187/1,250円(95%)
==================================
【月間指標】
・日数:20/28日(71.4%)
・販売件数:480/1,008件(47.6%)
・日平均件数:24/36件(66.7%)
・振込額:785,834/1,260,000円(62.4%)
・日平均額:39,292/45,000円(87.3%)
・振込単価:1,637/1,250円(131%)

                                                                  • -

仕入数:1105/1120点(81.8%)
 ・単行本:453/750点(60.4%)
 ・雑誌:416/300点(138.7%)
 ・CD/DVD:47/70点(67.1%)
・日平均仕入数:55/36点(161.1%)
・原価:516,373/650,000円(79.4%)
仕入単価:467/580円(80.5%)

                                                                  • -

・出品数:627/1,008点(62.2%)
・日平均出品数:31/36点(86.1%)
==================================



◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
「EMOTION the Best スクライド DVD-BOX」・・・\10,339

EMOTION the Best スクライド DVD-BOX

EMOTION the Best スクライド DVD-BOX


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ