早朝セール、文庫セール、2箱出品でもうへろへろ

2月25日(金)。
今日は五反田でブックオフの会員限定早朝セール。
朝5時起床、集計作業ののち出品。
7時過ぎ、作業完了。妻と長女がさみだれに起きて来て、おはよう&行って来ますして出発。


少し目測を誤り、ブックオフ西五反田店に着いたのは8時5分。どれくらいの列だったか見逃しました。
入口でクーポン見せて入店。想定していたよりは人まばらな印象。今日は1階だけでしたが、百人は居なかったんじゃないかと思います。
雑誌、単行本、文庫、と回り、1カゴ半。いやしかし値付けが高い。半額ではなんともなりません。こういったせどらーが大挙するセールではひたすら人の居ない棚で最善を尽すという作戦しか無い気がします。9時15分せどり終了。精算し、ここは退却。
次は早稲田。こちらは文庫と新書250円均一セール。店に着くと開店したばかりの様子。急ぎ二階に上ると、せどらーらしき方がお一方せどりの最中。私の姿を見ると急に動きが変わりました。一人でじっくりせどりできると思ってらしたのかもしれません。とりあえず文庫で1カゴ一杯に出来ました。高額本もゲット出来たので○。一階でDVDを少し見て11時、終了。


11時40分帰宅。昼食の後、出品作業。妻と一緒に2箱84点を作業完了。朝のうちに1箱分の出品が済んでいたので、時間的には少し余裕がありました。途中、折からの春一番に煽られて洗濯物が物干しからちょくちょく落っこちてオタオタしましたが、16時にヤマトさんの集荷が来て無事出荷完了。


売上げはいまいちでした。件数がいまいち伸びてくれません。
このところ毎日2箱出品していますが、お陰で腰は痛いし目は痛いし疲労は溜まるし、ちょっと弱音を吐きそうです。もう半月もがんばれば多少成果が出てきてくれるでしょうか。


◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆
本日の仕入報告
本日の売上報告
本日の最高額商品




◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆

==================================
1店目:西五反田
※早朝本半額セール
雑誌13点 文庫27点 単行本4点
計44点 12,272円 単価279円
※1,250円分のサービス券利用
==================================
1店目:早稲田駅前店
※セールなし
文庫45点 DVD2点
計47点 12,204円 単価260円
※400円分のサービス券利用
==================================
合計91点 24,476円 単価269円



◆◇◆◇ 本日の売上報告 ◇◆◇◆
※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 2月25日(金)
・件数:20/36件(55.6%)
・振込額:34,338円/45,000円(76.3%)
・単価:1,719/1,250円(137.5%)
==================================
【月間指標】
・日数:25/28日(89.3%)
・販売件数:618/1,008件(61.3%)
・日平均件数:25/36件(69.4%)
・振込額:969,551/1,260,000円(76.9%)
・日平均額:38,782/45,000円(86.2%)
・振込単価:1,569/1,250円(125.1%)

                                                                  • -

仕入数:1,247/1,120点(111.3%)
 ・単行本:537/750点(71.6%)
 ・雑誌:465/300点(155%)
 ・CD/DVD:56/70点(80%)
・日平均仕入数:50/36点(138.9%)
・原価:575,374/650,000円(88.5%)
仕入単価:461/580円(82.2%)

                                                                  • -

・受領数:862/1,008点(85.5%)
・日平均受領数:34/36点(94.4%)
==================================



◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)」・・・\16,839


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ