3月最初のせどり

3月2日(水)。
昨晩は早めに休んだのですが、昨日の寝不足疲れのせいか寝起きが優れず、30分ほど布団の中でウダウダ。。
6時半、布団から抜け出して、PCの前に。前日の売上や動向などチェックしながら、本日のせどりプランをしばし思案。
今日は新宿区方面かなぁと思っていたら、セール情報がいくつか。その中から、今日の一発目は綾瀬と相成りました。以前、千葉時代、夕方からのタイムセールに急遽参加したことがあったんですけど、その際にある程度雰囲気は掴めていましたし、今回は千葉から向かうのとは訳が違うぜ、ということで、満を持して9時過ぎに自宅を出、綾瀬に着いたのは9時50分。入居ビルの階段を上ると、せどらーらしき方が既に4名。思ったより少なし。
開店するや否や、そそくさと雑誌コーナーに向かい、奥から順にチェック。雑誌が終わる頃に、店内アナウンスで単行本500均と文庫250均も同時開催とのこと。単行本、文庫も一通りチェック。あまり見栄えのしない棚でしたが、それでもポツリポツリと数点拾えましたので、まず良しとしました。もうひとつ良かったのは、以前はなかったんですが、今回は佐川さんの着払いで荷物を配送手配してくれるようになっていて、3カゴいっぱいの本をどうやって持ち帰ろうかと漫然とノープラン状態でしたので、棚から牡丹餅、って程ではないにしてもほっとした瞬間ではありました。
綾瀬を出た後は、千代田線沿線は北千住と千駄木で、それぞれスタンプ稼ぎが主の小せどりしながら帰宅するコース。最後は千駄木から都バスで帰宅でした。


14時前になんとか家に着き、まずは速攻昼食、の後、妻と一緒に並列出品。
16時に梱包完了。して程なくヤマトさんの集荷があり、今日も2箱、計91点をFBA納品出荷完了。


夜は家の片付けを少々。
というのも明日は3日、雛祭りで、千葉の義父母が孫にお祝いやらで遊びに来る事になっているので、少しすっきりさせてお迎えしたいなと。


・・・


売上げは、件数伸びずいきなり失速。
出品のペースはかなり上げているのですが、いかんせん、FBAの受領がさっぱり進みません。
嘆いてもしょうがないので、ここは只管出品がんばるのみです。


◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆
本日の仕入報告
本日の売上報告
本日の最高額商品




◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆

==================================
1店目:綾瀬駅前店
※雑誌半額 単行本500 文庫250セール
雑誌50点 20,980円 単価420円
==================================
2店目:北千住駅西口店
※セールなし
DVD3点 4,150円 単価1,383円
==================================
3店目:千駄木
※セールなし
文庫2点 DVD2点
計4点 3,855円 単価964円
==================================
合計57点 28,985円 単価509円



◆◇◆◇ 本日の売上報告 ◇◆◇◆
※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 3月2日(水)
・件数:20/40件(50%)
・振込額:37,526円/50,000円(75.1%)
・単価:1,876/1,250円(150.1%)
==================================
【月間指標】
・日数:2/31日(6.5%)
・販売件数:56/1,240件(4.5%)
・日平均件数:28/40件(70%)
・振込額:100,949/1,550,000円(6.5%)
・日平均額:50,475/50,000円(100.9%)
・振込単価:1,803/1,250円(144.2%)

                                                                  • -

仕入数:57/1,240点(4.6%)

・日平均仕入数:29/40点(73%)

・原価:28,985/719,200円(4%)

仕入単価:509/580円(87.8%)

                                                                  • -

・受領数:153/1,240点(12.3%)
・日平均受領数:77/40点(192.5%)
==================================



◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
「2010入試対策 医学部面接ノート」・・・\12,490

2010入試対策 医学部面接ノート

2010入試対策 医学部面接ノート


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ