せどりライフ冬の陣突入

今日の千葉はあいにくの雨、とても冷えました。
とうとう冬の季節がやって来たなという感があります。
デスク脇に留めてあるスナップ写真には、七夕行事で浴衣姿の娘の姿。
つい先日七五三の着物姿だったことを思って、まさに光陰矢のごとし。

6月から本格的に始めたこのせどりライフももうすぐ半年を数えようとしています。
思えば毎日思考錯誤、トライアンドエラーの繰り返しでなんとかここまでやってきました。
2ndQも残り半月を切ったところで、やっとマラソンが完走できる身体づくりが整った、といったところ。
あとはいろんなコースに適用できるよう、強みは一つでも多く伸ばし、弱点はひとつでも多く潰し、タイムを1秒でも多く縮めるための努力を続けるのみです。


では、本日の前出し(午前出品)結果からご報告。
DVD14点、CDBOX1点、雑誌7点、計22点をFBA出品・梱包・納品出荷。
昨日に引き続き点数としては少なめですが、大半がDVDのため全体的に値付けは高めです。


つづいて後入れ(午後仕入)。
今日は1店のみでのせどりでした。金額はワンデイサービスクーポンで10%割引適用価格です。


================================
1店目:JR本千葉駅前店
雑誌 3点
DVD 9点
計12点 23,269円 単価1,939円
================================
総計12点 23,269円 単価1,939円


店内に入ると棚の前に見慣れた白黒刷りのポップが掛けられてあり、おや?と思ったところで店内アナウンス。
聞けば今日はDVD大幅値下げデー、200点余りの商品値下げとのこと。
一瞬ボルテージが上がりかけましたが、ちょっと冷静になってみると、数千点はあるだろうDVD群のなかから200点値下げしたと言われてもそれを見つけ出すのは至難の業、まぁ四つ葉のクローバー探しのつもりで地道にやってみようと思いなおして、アニメコーナーからサーチを始めました。
あまり大きな店舗ではないので走破するのにそこまで骨が折れるというわけではないのですが、終わってみれば昨日に引き続き思いがけず大きめの仕入になりました。
この調子で、明日以降も継続です。


さて肝心の売上は、、、はい、目も当てられない状態です。
累計で8ポイントも足りません。
150万円の8ポイントは12万円、17日時点で12万円の遅れです。
残り日程で毎日1万円ずつ予算に上乗せ、、、正直かなり難しいですが、へこたれずに頑張るのみです。


================================================================
★11月17日(水)のペイメント
 件数:27/40件(67.5%)
 振込額:26,545/50,000円(53.1%)
 単価:983/1,250円(78.7%)


☆11月17日(水)までの月間累計 17/30日(56.7%)
 件数:671/1200件(55.9%)
 振込額:730,324/1,500,000円(48.7%)
 単価:1,088/1,250円(87.1%)


▲今月の仕入状況:
 点数:147/1200点(12.3%)
 経費:149,399/600,000円(24.9%)
 単価:1,016/500円(203.3%)
================================================================

人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ