捨てる神ありゃ拾う神あり?

本日はお日柄も良く、関東地方は穏やかな陽気に包まれ、長閑で平穏な一日とは・・・なる筈がありません!
だって今日は待ちに待ったブックオフのセールデイなんですもの。
先週の日曜日の私を除いて、悠長に余裕ぶちかましてるせどらーはいる筈がありません。
皆朝からモニタ見過ぎ寝不足気味の目をギラギラさせて臨戦態勢整え出陣の刻を今か今かと待っているに違いないのです。
という訳で、先週は七五三やら病気やらで参戦叶いませんでしたが、今朝は体調も良好、リベンジよろしく通常業務の前出し後入れフローはさて置き、子供達をいつもより少し早めに保育所に送り届け、妻のを加えたiPhone二刀流+予備バッテリーをカバンに入れて意気揚々電車に乗り込んだのでした。


そんなこんなで先ずはセールの結果から。


================================
1店目:西五反田店:雑誌半額セール
雑誌 48点、DVD 12点
計60点 47,619円 単価794円
================================
2店目:飯田橋駅東口店:単行本600均セール
単行本 24点、雑誌 2点、DVD 4点
計30点 20,870円 単価696円
================================
総計90点 68,489円 単価761円


今日は雑誌半額と単行本2冊で1,200円という構成。
この二店舗はセールのタイミングが重なる事が多いので、何となくお決まりのコースとなってるようなきらいがあります。
9:40頃西五反田店到着、私の他にはまだ誰も並んでいませんでしたが、すぐに増え、開店時には10人程にはなってたと思います。
流石都内最大級店舗だけあって皆さん手練れのせどらーばかりとお見受けしました。
開店と同時にめいめい順調にカゴをいっぱいにしてゆかれます。
ただ、一部の方がカゴを別のコーナーの棚の前にずらずらと並べてしまっていたもので、見兼ねた店員の方が、他のお客様の事も考慮して欲しいと苦言を呈しておられました。
もしかすると他のお客様がクレームをいれたのかもわかりませんが、何れにしてもこれは本当にご尤も、最低限のマナーは守らなくてはと思います。
3カゴいっぱいになった所で一旦精算。
今日もワンデイパス利用できましたので雑誌は60%オフです。
しかもこのお店、1,000円購入毎に50円の割引券を一度の精算で20枚1,000円分まで発券してくれます。
ゲットしたての割引券とワンデイパスを携え、2Fに移動し休む間もなくDVDせどりを敢行。


続いて飯田橋に移動。
こちらは単行本2冊で1,200円、面倒なので600均、お店についた時点で昼の2時をまわっていたので、強者せどらーの方々が開店から大挙して、棚はきっとすっからかんに違いないと思ったらやっぱりその通り、みるべきもの少なくDVDとあわせて最低限のかたちをつくるのに終始しました。


それから御茶ノ水に移動して、十年来の友人と待ち合わせ。少し時間が空いたので駅近くの喫茶店穂高」でこのブログの下書きを書いていました。
穂高は、独身時代によく通った喫茶店で、今の妻宛てにラブレターをしたためた思い出の場所。
古き良き文学の香りがする今では数少ない昔ながらの喫茶店です。
時間になったので友人と落ち合い、お互い仕事の事、家族の事、日本の事など話に花が咲きました。
とてもいい時間を過ごせました。


肝心の売上は、、、本日も低迷。
ただ、昨日15千円返金になった矢先、16千円のアニメDVDのボックスが売れ、何とか埋め合わせることができました。
まさに捨てる神あれば拾う神あり、です。
明日もセール、なんとか頑張れそうです。


================================================================
★11月19日(金)のペイメント
 件数:14/40件(35%)
 振込額:25,896/50,000円(51.8%)
 単価:1,850/1,250円(148%)


☆11月19日(金)までの月間累計 19/30日(63%)
 件数:709/1200件(59.1%)
 振込額:769,284/1,500,000円(51.3%)
 単価:1,085/1,250円(85.6%)


▲今月の仕入状況:
 点数:254/1200点(21.2%)
 経費:246,938/600,000円(41.2%)
 単価:972/500円(194.4%)
================================================================

人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ