本日、過去最高の・・・

昨晩は、疲れのせいか、少し横になって身体を伸ばしていたらそのまま眠ってしまっていまして、おかげで今朝は少し早めに目が覚めました。
今日は国立まで仕入に出ることにしたため、いつもより少し早めに支度して、土曜保育に子どもたちを連れていき、妻が用意してくれたお弁当を携えて、黄色とオレンジのラインで片道2時間揺られました。ホームに降りると正面にポプラ並木が美しい。いままで国立では下りたことがなかったので新鮮な気持ちでせどりに向かえました。
早速ですが、以下、せどり結果のご報告。


==================================
1店目:国立駅南口店
※雑誌半額セール
雑誌26点、DVD1点
計27点 8,675円 単価321円
==================================
2店目:東千葉祐光店 ※セールなし
雑誌1点 105円 単価105円
==================================
総計28点 8,780円 単価314円


さすが国立、開店10分前にして10人ほどの列。1階はCDやDVD・ゲーム、2階は書籍・雑誌というつくり。小型店舗ということで、10人もの人が開店と同時になだれ込むと、棚の前はほとんど人だかり状態。私はまっすぐ美術系の棚に向かい、シリーズものの良品をいくつか拾いました。いったん清算を済ませ、1階のCDコーナーを見て回ると、流石音楽の街、他のブックオフではあまりみかけない品ぞろえで楽しめました。
せどり内容としては、クラシックDVDで思わぬ拾いモノができたため点数は少ないですがまずまずの内容でした。ただ、このお店は配送サービスをやっていないため、自分で宅急便発送するか電車で持ち帰るかしかなく、今日はもともと1店舗だけで帰宅するつもりでしたので、経費節約のためにも手持ちで帰ることにしたのですが、これがどうしてなかなか、、、美術系の本は紙が基本的に重いので本26冊分とは思えない重量感!しかも筋肉痛がまだ少し残っていたためかなり手こずりましたが、なんとか無事昼下がりには帰宅することができました。


帰ってから一箱48点をFBA出品&梱包&納品出荷済ませ、子どもたちを迎えに。
迎えの帰りに東千葉祐光店に立ち寄り、買取と査定待ちの間に軽くせどり。その間、長女(6歳)と次女(3歳)はフィギュアコーナーの前で「おっぱい大きい人形があるよ〜」と大はしゃぎ、長男(2歳)はトミカコーナーの前に釘付けで微動だにせず。


最後に本日の売上ですが、以前千駄木店で拾った大物DVDボックスが売れ、日計最高売上を記録いたしました。
それに本日12月4日は、実は私と妻の入籍記念日でして、最高売上というおまけ付きで、この後ささやかながらお祝いしたいと思います。
妻は妊娠中の身なのでアルコールはお預けですが、ちょっとだけいい気分になりたいと思います。


明日もこれに慢心することなくガンバリマス。


◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
X JAPAN COMPLETE II」・・・\48,339

X JAPAN COMPLETE II

X JAPAN COMPLETE II


※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 12月4日(土)
・件数:42/36件(116.7%)
・振込額:87,911/45,000円(195.4%)
・単価:2,093/1,250円(167.4%)
==================================
【月間指標】
・日数:4/31日(12.9%)
・販売件数:146/1116件(13.1%)
・振込額:217,705/1,395,000円(15.6%)
・振込単価:1,491/1,250円(99.8%)

                                                                  • -

・出品数:190/1116(17%)
・日平均出品数:48/36(131.9%)

                                                                  • -

仕入点数:107/1116点(9.6%)
 ・単行本:68/500点(13%)
 ・雑誌:38/500点(7.6%)
 ・CD/DVD:1/116点(0.9%)
・原価:41,425/636,120円(6.5%)
仕入単価:387/570円(67.9%)
==================================


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ