武蔵境と言えば・・・★!

本日は日曜日、恒例のブックオフのセール日。いつも通り消費者の皆さんに混じってせどります。本日は武蔵境まで行って東へ下ってくるルートを取りました。
まずはせどりの結果のご報告です。


※金額はワンデイパス利用による10%割引適用額です。
==================================
1店目:武蔵境連雀通り店
※単行本500均セール
単行本94点 41,944円 単価446円
==================================
2店目:吉祥寺駅南口店 ※セールなし
雑誌5点、DVD1点
計6点 1,865円 単価311円
==================================
3店目:祖師ヶ谷大蔵駅店 
※雑誌半額セール
雑誌17点 8,032円 単価472円
==================================
4店目:モリシア津田沼店 
※単行本500均セール
単行本20点、CDA2点
計22点 10,980円 単価499円
==================================
総計139点 62,821円 単価452円


一店目、武蔵境。単行本500均セール2日目。初日の取りこぼしを拾うつもりで出掛けたのですが、どうしてなかなか、数としてはまずますの結果。ビジネス系の回転本はほぼすっからかんだったものの、赤本等資格系、スピ系、金融系で形がつくれました。
武蔵境は、以前友人夫婦が住んでいたこともあり、とても馴染みのある街。2カ月ほど前にセールで訪れた以来なのですが、店員の方が私を覚えていてくださって、何かと気づかいをいただきました。縁があるな、そんな感じです。
それから武蔵境と言えば、特定の方にはすぐにピンとくると思いますが、なんと言ってもラーメンきら星!店主星野氏がつくるラーメンは他にはないきら星ならではの一品。まだの方は是非。
二店目は、武蔵境から中央線で東に下ること二駅、吉祥寺での下車。こちらではセールはありませんが、スタンプ稼ぎもあり軽い気持ちで立ち寄りましたが、高額DVDボックスを格安で拾うことが出来ました。このまま荻窪、阿佐ヶ谷と中央線沿線せどりに洒落込もうかと思い、駅に向かっていたところ、祖師ヶ谷大蔵駅前店から雑誌・児童書半額セールのメール。まだ行ったことのない上に、更に千葉から遠くなってしまう為少し躊躇しましたが、逆にまだ行ったことがないからこそ行ってやれ、と開き直ることにしました。
三店目、祖師ヶ谷大蔵駅前店。さすがに小型店、数は稼げず、一時はどうなることかと肝を冷やしましたが、諦めずに粘りのせどりを続け、内容としてはまずまずといったところ。とりあえずこない方が良かったという事態は避けられました。
最後、四店目、モリシア津田沼店、金曜日に引き続き単行本500均セール。3日間連続で同じ内容のセールですが、モリシアのスタッフの皆さんを信じて?中一日で棚が息を吹き返しているだろうと踏んでのせどり敢行です。金曜日にサーチし切れていなかった所を中心に1時間程度見ましたが、見事、新陳代謝がうまく行っていたようでそれなりの手応えが得られました。


FBA出品&梱包は昨晩のうちに一箱48点済ませてあったので、集荷対応を妻に任せ、無事FBA納品のノルマもクリア。


最後に本日の売上。
注文件数、金額ともに目標を下回ってしまいましたが、この程度で済めばまずまずといったところでしょうか。
なんにしても昨日の反動・・・なんていうことにならなくて、よかったよかった。


◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
「八代目桂文楽落語全集―完全版(CD付き)」・・・\14,999


※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 12月5日(日)
・件数:28/36件(77.8%)
・振込額:42,678/45,000円(94.8%)
・単価:1,524/1,250円(167.4%)
==================================
【月間指標】
・日数:5/31日(16.1%)
・販売件数:174/1116件(15.6%)
・振込額:260,383/1,395,000円(18.7%)
・振込単価:1,496/1,250円(99.8%)

                                                                  • -

・出品数:238/1116点(21.3%)
・日平均出品数:48/36点(133.3%)

                                                                  • -

仕入数:246/1116点(22%)
 ・単行本:182/500点(36.4%)
 ・雑誌:60/500点(12%)
 ・CD/DVD:4/116点(3.4%)
・日平均仕入数:49/36点(136.1%)
・原価:104,246/636,120円(16.4%)
仕入単価:424/570円(74.4%)
==================================


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ